アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ

かなり昔、交通事故に遭ったことがあります。
その時は、幸運?にも整形外科の目の前だったので、すぐに診てもらいました。
以降、赤外線を患部に当てる治療をして2ヵ月ほどで完治しました。

今回、最悪なことに また 事故に遭ってしまいました。
前に通院した整形外科に行きたいのですが、遠くて行けません。
赤外線での治療が楽だったので、家の近くで同じ治療が可能な病院を探していますが、
中々、見つかりません。

そこで質問なのですが、整形外科以外で赤外線治療をしてくれる所はありませんでしょうか?
また、整形外科以外で治療の場合、保険屋さんからの慰謝料扱いになるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

赤外線治療器は接骨院(柔道整復師経営)ならまず設置されているはずです。

事故でけがをした場合は、患者が診療所を選べますので、接骨院で治療を受ける場合は保険会社に連絡して、その旨話せば大丈夫です。接骨院に赤外線治療器があることを確認して、交通事故で自賠責または任意保険で治療したい旨話せば、喜んで手伝ってくれます。(慰謝料扱いではありません)

ただ、本当は、整形外科医にレントゲンとか触診などで、赤外線治療が向いているのかどうか確認してからやるのが良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

保険屋さんに確認したら、接骨院や整骨院は避けてくださいと言われました。

やはり整形外科に行った方が良さそうです。
大変、参考になりました。

ご回答ありがとうございました。