プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代なのですが
去年は左下腹部痛が毎日、もちろん内科や婦人科には何度も行き大腸カメラをやってみるか
なんて言ってた矢先、体のだるさ、リンパの腫れでEBウィルスでしばらく
だるくてだるくて仕方なかったです。

肝臓や脾臓なども大きくなってたので、安静第一でしたので大腸カメラは先延ばしにしてもらいました。それからEBウィルスの症状が良くなって改善されてきた矢先、頭痛が毎日するようになり
これも脳神経外科で検査したりと、病院ずくしです。

頭痛は変わらず今もありますが検査をしたので気にしないように過ごしてます。
ここ最近、以前まであった右下や左下腹部の痛み、右脇腹の痛みが出てきたんです。

虫垂炎や憩室炎になるのが怖くて、前も頻繁に痛むたびに
気にしてたのですが、検査しても結局、虫垂炎は防げないので仕方ないと自分で思い込ませてました。でも久しぶりに痛くなるとやはり怖くなります。

私の性格上、早く病院いかなきゃいかなきゃって焦ってしまいます。
以前、先生に炎症系の疾患は、前兆とかなく
いきなりが多いし、痛みがおさまったり痛くなったり熱が自然にひいたり
なんてことはありえない
といわれました。だから痛みもあり熱も下がらないとなってから心配しなさい
といわれました。

皆さん、不安になりますか?

A 回答 (3件)

何度目の回答になるか忘れましたが,精神科の受診はしてみましたか?


日常生活に影響しているようですし,きちんと専門医の受診をされた方がよいと思います。
    • good
    • 1

便秘じゃないかな、


食の改善をしたほうがいいような気がします。
    • good
    • 1

虫垂炎自体、何とも思いません。

この回答への補足

怖くないですか??
少しでも痛くなると怖くてドキドキします

補足日時:2014/05/28 16:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!