アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近通勤途中にスターバックスが出来たのでよく行くのですがこれからの時期フラペチーノが飲みたくなります。

先日コーヒーフラペチーノを頼んだのですが私には甘すぎたみたいで飲みきった後もしばらく甘さが口の中に残りました。

ネットで検索したらコーヒーフラペチーノはベースに甘みが入っている為これ以上甘さを減らすことは出来ないようです。

他のフラペチーノで甘さを減らせるものはないでしょうか。

理想はほんのり甘く程度です。

甘みを減らせないのなら甘さが感じにくいカスタマイズでもOKです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

甘さ減らせないんですね。

知りませんでした。私も、甘すぎると思うので、エスプレッソを2ショット入れて注文していた時期がありました。ショット数が選べました。当時は1ショット50円でした。

ただ、美味しいかと言われると、もしかしたら、ノーマルの方が美味しいかもしれません。私の知人は、エスプレッソを入れた方が美味しいらしいです。私は結局どちらも飲まなくなりました。なので、甘さが口の中に残ったか、どうかまでは覚えていません。すいません・・・。ご参考になりますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

SantaPieさん、回答ありがとうございます。

どうしてフラペチーノはあんなに甘いのだろうと思っているのですが、うわさでは甘くしないとあのフラペチーノのクラッシュ氷が作れないのだとか。
(本当かどうかはわかりませんが)

しばらくはアイスの飲み物で我慢しようと思います。

ありがとうございました。

元店員です。

僕も甘い飲み物が苦手でコーヒー系を主に飲みます。

暑くなってくるこの時期、フラペチーノ美味しいですよね^^
質問文に書かれているとおり、フラペチーノの中で一番甘さ控えめなのがコーヒーフラペチーノで、それ以上甘さを減らすこともできません。

おすすめは「甘さを減らせないのなら渋みを足す」です。
No.1さんも仰ってるとおり、有料カスタマイズ(50円)でエスプレッソ(簡単に言うと濃厚なコーヒー)を追加することができます。
コーヒーフラペチーノにエスプレッソショットを追加すると、濃厚な渋みが出て甘さは相対的に感じにくくなります。
10年程前はこのレシピは「エスプレッソフラペチーノ」としてメニューにあったのですが、いつの間にか消えてしまいました汗
「エスプレッソショットをワンショット追加してください」というと作ってくれると思います。
もちろんツーショット、スリーショットも可能ですが、アツアツのエスプレッソを加えるのでワンショットより多いとフラペチーノの氷が溶けやすくユルくなってしまい、あまりお勧めしません。

よかったら試してみてください^^
    • 1
この回答へのお礼

ryouga1003さん、ありがとうございます。

やっぱりあれ以上甘さを減らせないんですね。

エスプレッソもアツアツを入れてもらえるのならあまり増やしてしまうと折角フラペチーノを頼んだのにただのアイスドリンクになってしまいますね。

コンビニやお店で売っている飲み物も甘さ控えめと書かれていても甘すぎて飲めない時があるのでしばらくはアイスラテにしておきます。

どうもありがとうございました。