アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽い気持ちで夫のパソコンの送信済みメールを見てみると、(※夫も私の携帯を見ます^^;)
夫の初めての彼女と付き合っていた当時にその子へ送った大量のラブメールを発見してしまいました。
内容から察するに、元彼女から振られた後に夫が送ったメールだったのですが、

・好きだから全て知りたいし全て知ってほしかった。その気持ちを押し付けてしまった。
・別れたあとも毎日泣いている。初恋の人だからもし先に彼女ができてもこんな気持ちになることはないだろう
・子供を作ってデキ婚してしまえばよかった
・結婚も考えたし貢ぐつもりだった
・嫌われるのが怖くてがんばっていたのに捨てられて辛い

というような内容を長文で何度も送っていました。
その縋りつき具合からよほど好きだったんだろうなと伝わってきて、
「私にはきっとここまで想ってくれないんだろうな・・・」と悲しくなってしまいました。
夫の初彼女は浮気性でタバコも吸うし堕胎暦もあるような人で、夫に「うざい」と言ったりつらく当たっていたようですが、
「それでも○○じゃなきゃ駄目なんだ。愛している」と送っていたので相当愛されていたんだなあとうらやましくなってしまいます。

誰しも初めての恋人には舞い上がってしまい盲目的になってしまうことはあると思います。
私も初めて付き合った彼にはひどいことされても嫌いになれなかったり彼に近づこうとなんでも真似したりした経験があります。
また、私が何もかも初めてだという人と付き合ってとても愛されたこともあります。
経験を積むにつれ、余裕を持ってお付き合いできるようになるものですよね。
夫にとってその盲目的な愛情の相手は元彼女であり、私は夫から穏やかな愛情はもらってもこんなふうに熱烈に愛されることはないのだろうと思うと悲しいのです。

このメールが予想以上にショックで、様子がおかしくなったので心配した夫に見てしまったことを話しました。
夫は「こんなの残ってるのかよ~うわ~^^;」という感じで送信したメールを消していました。
私はつい「やっぱり初めて付き合った人が愛情のピークなんだろう、私と別れることになってもあんなにたくさん愛情のこもったメールを送ったりしないだろうし、きっと今の私に対する愛情より当時の彼女への愛情のが強かったんだろうし貢いだりもしてたんでしょ」と言うと、
「○○(私)のほうが貢いでるし喧嘩のときとかたくさんメールしてるじゃん。あれはただ自分の気持ちを押し付けているだけ。○○のほうが愛してる。俺が働くのも自分のやりがいと○○のためだし、元カノには嫌われたくなくて本音を言えずいつも苛々してたけど、○○とは一緒にいて楽しいし落ち着くし本音を出せるから結婚したいと思った」と言いました。

「嫌われるのが怖くて本音を言えない・冷たくされて堕胎暦まであっても別れたくないと縋りついた元彼女」と、「一緒にいて楽しく落ち着くから結婚した私」とでは元彼女に対する愛情のほうが強固と思いますが間違っていますか?

その日は夫と喋らず冷たくしていたら、次の日夫が私の好物を買って帰宅し、
今度の休みに高額なアクセサリを買ってくれると言い、ベタベタしてきてたくさん「好き」と言ってくれましたが、やはり敗北感は消えないのです。

この気持ちをどう納得させればよいのでしょうか。。。

A 回答 (18件中1~10件)

何をグジュグジュ考えているのでしょうか?

ご主人が過去に付き合っていた女性たちが礎になって、貴女と言う女性に巡り合い、貴女を正妻に選んで結婚したのでしょう。

要するに貴女が最後に選ばれたのです。

彼の正妻と言う世界でたった一つの椅子に座っているのに、何が敗北感なのですか?

本当に敗北感を感じるのは、ご主人に捨てられた最初の彼女の方でしょう。

正妻と言う立場にアグラをかけ!、とまでは言いませんが、正々堂々と彼の子どもが産める立場でもあり、法的にも彼の配偶者という同じ戸籍に入っている家族なのですから、勝者らしく、凛として正妻の椅子に座っていれば良いのですよ。
    • 0

抜けてるけど、素晴らしいご主人だと私は思いますよ。

確かに、その彼女の事は全て忘れたとは思えませんが、とっくに貴女への気持ちの方が
超えてると感じますよ。
貴女がメールを見たことも(ご主人もみるというのもありますが)
過去の事に拘っている事も、逆ギレもせず、気を使って態度でちゃんと
示されてるではありませんか?

もし、やましい気持ちが、ほんの少しでもご主人に残っていたら
貴女に気を使ったりはしないと思いますよ。
男というのはその辺、嘘はつけないと思います。
貴女をとても、大切にされていて、ずっとこれからも一緒に居たいんだなという気持ちが
ちゃんと伝わってきますよ。
貴女はご主人というよりも、その女性を知ったことで、その女性に対して
嫉妬しているのだと感じます。
貴女自身もご主人がとても好きだからなのでしょう。
だったら、もう気にせず、これ以上自分やご主人を傷つけずに(拘る事で傷つくのです)
仲良く楽しい時間を過ごされた方がよいと思いますよ。
このような過去なんて、本当に無意味ですから。
貴女は充分勝っています。
ご主人にとって、なくてはならないのは「一緒にいて楽しく落ち着くから結婚した私」なんですよ。
    • 0

別れた後のラブレターは、戦後処理とか将棋で言うかたち作りですね。

それで復縁できるとは思ってませんよ。

そういう男性もいたんだよと言う思い出づくりのためです。

結婚したのですから明らかに彼女に勝っています。
そして今幸せなら、10対1の大差で勝ってます。
    • 0

>夫の初彼女は浮気性でタバコも吸うし堕胎暦もあるような人で、夫に「うざい」と言ったりつらく当たっていたようですが、

タバコはともかく、それ以外は全部夫の嘘じゃね?って可能性が高いと思うんですが。
何、全部信頼したの?
基本的に元カノ元彼の悪口なんてマシマシモリモリされてると思うよ。

その元彼女に送ったメール、適切スレに投下されて祭りになってるかもねw
(ロミオメール・ジュリメールと呼ばれ、一部愛好家に愛されている)

それは置いといて、目の前で送信メール全部消したってことは
それ自体(残してたこと)はうっかりだったんでしょう。それは間違いないと思います。
受信メールのほうに彼女からのメールを残してたら、未練があるなとは思うけど。

初カノと付き合ってたときは、当たり前だけど恋愛にはまだ慣れてなくてしかも若かりし頃(数年経ってないのかもしれないが)の話なのでしょ。
そりゃ無鉄砲に相手に入れ込んで当たり前なのでは。
そうやって加減が利かなかったから別れちゃったんでしょ。

その時の無鉄砲さのまま大人になれ!恋愛を学習するな!とあなたは言ってることになる。
そりゃ無理ってもんでしょうが。
それ相応に成長して、ちゃんと相手のことも考える恋愛ができるようになったのだと思います。

なのにそんな嫉妬心むき出しで相手をざっくざくに切りつけてると
彼のほうがあなたに愛想を尽かしちゃいますよ。

それが嫌なら、「成長した」夫をちゃんと受け入れ彼の言葉も信用するべき。
さらにそれでも不満足なら、誰とも付き合ったことがない男を選んで結婚すればよかったのにと思う。

今回の話は「ああ、こういう女めんどくさいなあ」という感想しか湧きませんでした。
あなたも成長するべきです。
    • 0

負けたと思うのなら負けないよう愛情を深めるべきで、何もしないで愛情を求めるのはどういことでしょう。

過ぎたことに嫉妬してもいいことは何もありません。嫉妬が膨らめばやがて夫婦のきずなを破壊するでしょう。嫉妬に狂った姿が般若です。般若を見れば男性は逃げます。

旦那の申し訳ないという気持ちを汲んで忘れることです。

>この気持ちをどう納得

人生の大切なことは努力することですが忘れる、許すも大切なことです。
    • 0

>>元彼女に対する愛情のほうが強固と思いますが間違っていますか?

はい。間違っています。

ここでもよく見ますが、妻の座に納まりながら、つながってもいない元カノに嫉妬してどうしますか。
考えるだけ無駄ですよ。
ご主人が選んだのはあなたなんですから。

若くて初めての彼女ということもあってそういう言動をしていたんでしょうが過去ですよね。
過去に嫉妬する程無駄なものはないですよ。
過去は変えられないのですから。

今はあなたが一番なんですよ。それで足りませんか?
ご主人が素直に気持ちを言っているのに、うじうじしてたら夫婦関係だってギクシャクしませんか?
そのギクシャクの原因はあなたの嫉妬ですよ。

一緒にいて楽しく落ち着くから結婚した私

最高のほめ言葉だと思いますよ。
勝った負けたのレベルじゃないと思うんですけど……

降って沸いた話しにあなたのご機嫌伺いでご主人可愛そう。
自分が逆の立場なら嫌じゃないですか?過去に嫉妬されるの。
だって自分でどうしようもできないですもの。
    • 0

すべて私が一番じゃなきゃ嫌!ですか。

今現在ご主人が貴方と人生を共にしてても
過去を引っ張り出してご主人を責めるなんて。
あなたにも過去恋をした人がいたというのに
相手の過去は許さないってひどいですね。

本当にご主人がお気の毒です。
「一生」と「一時の固執」を比べて若気の至りであった過去の恋愛のほうが
価値があると判断されるなんて。
一生という長い時間を共にいると誓ったことは
一時の恋愛よりも下ですか?
つまり今のご主人では満足しないのね?
ストーカーのような執着をされないと愛されてると信じられませんか?

あなたの現在も、過去も受け入れて
人生まで受け入れて、
共に歩むと誓い合ったはずなのに
そこまで信用されていないなんて本当にみじめな思いでしょう。
慰めてもらうのは貴方ではなくてご主人の方だと思いますよ。
    • 0

あなたが選ばれて結婚したんでしょう。

元の彼女の事も相当愛していたでしょうが、あなたに事はそれ以上愛しているから結婚して、上手くいっている訳でしょう。
人を真剣に愛することができる旦那さんだと思いますよ。
大体ですね、結婚してしまったらそのような履歴など残しておく方が可笑しいですよ。
想いでも何もいらないんですよ。
貴女とだけ一緒に人生を歩むと決めた者がそのようなもの全て不要にしないとダメだと思います。
    • 0

49歳の既婚男性です!

まあ~言葉の
マジックですよ!(笑)
男は女を射止める為に
文章がお上手な方なら
いくらでも

上手い言葉を
並べられます

そして
彼女もね!

でも
実際は彼女とは
ぶっちゃけ

ダメだったんでしょう?

そして
妻の座を手に入れたのは
貴方です!

どんなに愛し合って
いても
結果が全てですよ!

結局彼女は、
旦那を愛していたけど
妻にはなれなかった

それだけの
女だったって言う事!
(笑)

メールの世界より
現実の世界の方が
勝るんじゃないの?

そんな過去の
下手なラブメールに
嫉妬して
どうすんの?

結局、
なんだかんだ
あっても

旦那は貴方を
選んだんですよ!

もっと自信もって
今夜は
思いっきり

愛し合いなさい!
(^◇^)/(爆w)
    • 0

じゃあ、貴女もご主人の事を初彼以上に愛してないって事ですね。

貴女の理論でいけば、初彼初彼女が頂点。
ならお互い様じゃないですか。
怒ること、ないじゃない。
貴女の初彼は、ご主人じゃないんだから。
貴女は「自分はそうじゃない」って言うでしょうね。ご主人だって、貴女と同じですよ。
こういうの、止めなさい。
貴女は妻になったんです。彼女の頃と違って「責任」があるんですよ。
ご主人が安らげて寛げる家庭を作る「責任」があるんです。
今更、小娘みたいな屁理屈捏ねる暇があるなら、妻としてご主人を支える為に何が出来るか考えましょうね。
でないと、本当に捨てられるよ。
    • 0