アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。分からない事があるのでご意見お聞かせ頂けますと嬉しいです。

過去の話になるのですが、1年くらい前に小学校時代からの友人と久しぶりに顔を合わせました。
と言っても小学校~専門に通っているまで連絡だけは取り合っていたのでコミュニケーション自体はそう久しぶりというわけではありませんが、会ったのは中学を卒業して以来でした。
会った時点では私は初めての彼氏が出来ていたので、(今はもう別れてしまいましたが)伝えるべきかなと思いその時に彼氏が出来たことを打ち明けました。
すごく驚いたようで、そのあとなんだか微妙に気まずくなったような気はしますがその時はそのまま話してこれからも仲良くしてねって感じで帰りました。

その後からなのですが、連絡をしても一切返事を返してくれないのです…。
男女に友情はあるとよく言っていたし、私としても長い間仲良くしていた友人なのでこのまま一方的に距離を置かれてしまうのはとても寂しいです。

また話をしてもらえるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?何故距離を置かれ流のでしょうか?気を遣っているのでしょうか?また同じような経験がある方などもいらっしゃったら是非ご意見お聞かせ頂けたらとても嬉しいです。よろしくお願いします…!

A 回答 (1件)

>男女に友情はある

古くからある命題ですが、
男女が他の人よりも親しく話したり、遊んだりしていて、双方ともに気が合い、話が合い、一緒にいると楽しいと思い、
そういう関係が続いているのだけど、異性として「好き」とか「独占したい」という気持ちが湧いてこない、
つまり、いつまでたっても「恋心」が双方ともに芽生えないけれど、お互いに一緒に遊びたい異性である時、それを「男女間の友情」と言います。

彼とあなたの間にそういう「友情」が成立していましたか?
まだ、成立前だったのではないでしょうか?
「単なる友人」の1人に過ぎなかったのではないでしょうか。

だからあなたに彼氏がいると知って、あなたに連絡とるのは彼氏に対して失礼だ、と気を使ったのではないでしょうか?

あなたが彼氏と別れてフリーなら、ざっくばらんに彼氏と別れた、と告げてみては?
あくまで、友達っぽく。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お互い友人は多く無い方だからから一番親しいのかもしれないなと思えるくらいには仲が良かったと思います。
ただ引っかかるのは報告した時に正直ショックだ、と言っていた事なのです。どういう意味で言ったのかは本人で無いとわからないですが…
告げるにも何も返事を寄越さないので打つ手が無く困っておりました…