アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接で貴女の言う調整力は?聞かれて先方が満足できる答えになっていませんでした。

調整力ってお互いの違う言い分を調整してお互いにとって納得させられる力だと思っていたんですが、どうも違うようです。

A 回答 (1件)

調整力は、人間関係調整力とも考えらます。



人と人を、自分と人を調整する・・・確かにそれも調整力
だと思います。

調整力には
自己意思により、どうかかわれば・どう行動すれば
良いか?を判断し、実際に行動する力
という意味もあります。

一人で頑張って高める能力ではなくて、集団やかかわる相手の成長
とともに自分も高められます。

調整力の8要素
援助・社会性・自己否定感・自己表現力・判断・忍耐力・授容・理解
のどの部分が弱いのか?
この調整力をもって、ともに尊重される環境を目指しましょう!
なんて使われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!