アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般口座で取引をしていて数年になります。そんなに儲けることはないと思っていたので特定口座にはしていませんでしたが、25年度の収支が200万を超えてしまっていて、多忙の為まだ確定申告をしていません。早急に申告にいきたいのですが、どうしたらいいのかさっぱりです。
収支の作成書ってどんな用紙にしたらよいのか、買ったときと売ったときの時期が年をまたいでいる場合は?
他、株の申告に必要な書類。などなど・・・
皆さまからのアドバイスお待ちしております。

A 回答 (1件)

エクセルで売買記録を作るんです。


面倒なので、買付と売却は別の縦枠で。
で、銘柄、約定日(受け渡し日)、売買代金を一つ一つつけていきます。

買日|売日|銘柄 |買い   |売り |損益
1.06|2.26|9984|-567876|766543|****
2.25|3.18|9984|-721345|764322|****
トータル| |   |    |    |

まあこんなやつでプリントアウトして添付して提出
年をまたいでいる場合は売却日(受け渡し日)での利益計算。

これはどっちでも通用しますけど、売却日指定なのか受け渡し日指定なのかだけはきっちり決めとかないとお尋ね来るよ。

ちなみに漏れがなければこれで通ります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!