ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

弊社が作った雑貨を委託販売してもらおうと思っています。

弊社の商品の売り上げ金(もしくは委託手数料)を、受託者に入金してもらう際
こちらが請求書を発行するのですか?

委託者が販売明細?みたいな書類を発行するのでしょうか?

「請求書」という言葉を使うことに違和感がありまして…

因みに納品の際も、納品書なのか委託伝票なのか…

色々と始めるに当たり、経験者がおらず困っています。

教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

富士薬品さんの置きクスリのやり方を参考にするといいでしょう。

委託伝票か、(仮)納品書。
一定期間後、受けた分の卸価格分を請求書なり、納品書なりで。
量にもよりますが、少量なら、その場で現金で貰って領収書発行が簡単でしょう。
    • 1