dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酷い男だと思われるでしょうが正直な気持ちです。
ある程度の非難は覚悟で投稿しますが、あまりにも口汚い中傷や罵倒はスルーしますのでご了承ください。

私には10年以上ずっと好きな女性がいます。
その女性は出会ったときに既に既婚であり、私の付け入る隙はありませんでした。
しかし諦めきれずにずるずると歳を重ねていましたが今の嫁と出会い、嫁から告白された形で交際をはじめました。
付き合った理由は女性としてある程度のステイタスをそなえていて、かつ、嫌いじゃないからです。
私が「好きだ」といえるのは件の女性だけです。

嫌いじゃないからいつか情もわいて好きになれるかもしれないと結婚をしました。
年齢を踏まえ人並みの焦りがあったからです。しかし、結論は失敗でした。
嫁と過ごす時間が増えれば増えるほど、私の中でやはり好きな女性は彼女だけだという気持ちが大きくなるのです。
嫁に細かい不満はありますがどうしても嫌だということはありません。
だから結婚したのですが、嫁のことを好きになれずにつらいです。
一番好きな人と結婚できない人生と、嫁を欺き続けている罪悪感です。

もういっそ全部ぶちまけて別れるべきかとも思いますが、流石にそこまで自分の立場を脅かすことは卑怯ですができません。
嫁が浮気でもしてくれれば別れる口実にもなっていいのですが、そういう傾向もありません。
勿論、相手の浮気の末別れるのであれば、願ったりかなったりなので慰謝料なども請求する気は一切ありません。
自分でもひどいことを言っているのは理解しています。
でもどうにかこちらが有責にならずに別れる策はないものでしょうか?

それとも別れても結局好きな人とは一緒になれないのだから、諦めて今の嫁といるべきなんでしょうか。
数年一緒に暮らしてきてこんな状況で、私のこの気持ちは改善できるのでしょうか?
こんな気持ちなので子供を作る気はありません。子供は嫌いだといってます、本当は嫌いでもないんですが。

A 回答 (12件中1~10件)

奥様、どう感じていらっしゃるのでしょうね。



夫が自分に対して上の空なのって、なんとなくわかるものですけど、気づかないフリしていらっしゃるのかもしれませんね。

元々、奥様からの告白で始まったようですから、奥様としては好きな男性と結婚できたので、できるならこの結婚を失いたくない。
だから、あなたの心が自分に向いていなくてもじっと我慢、いつかは自分の方を向いてくれる、と待っている。

となると、奥様から離婚したい、と言い出させるのはかなり難しいですね。

あなたが既婚者の女性に恋い焦がれながら10年耐え忍んでいるのと同様に、奥様もあなたが自分を愛してくれる日をじっと耐え忍んで待っている。

根競べです。

あなたは自分が有責配偶者になってお金を取られるのがイヤと、せこいこと考えてるので、
それなら、なりふり構わず、イヤな夫、ダメ男になって奥様に愛想をつかされるのが一番穏当な方法です。

奥様はあなたのどこに惚れ込んで告白されたのか解りませんが、
結婚して何年かたったら、ここまで人間変質するものなのか、と奥様が自分の男を見る目の無さに呆れるほどのダメ夫を演じればいいのです。

結婚前に奥様を魅了した「男の魅力」をことごとく打ち捨ててしまえばいいのです。
そうすれば、子供もいないことですし、こんな男に自分の人生を食いつぶされるのは真っ平ごめん、と奥様は離婚を考えるでしょう。

ただし、決して奥様に暴言を吐いたり、人格否定の発言をしたり、ましてや暴力などはご法度です。
他の女性にだらしない、とか風俗とかも無しです。
あくまで、日常生活の中でこんな男と一緒に暮らしたくない、と思わせるること。
妻に従順そうだけど、「臭い、のろい、せこい」夫などがいいでしょう。

ついでにセックスも拒否しないけど、変態的でしつこい、とか逆に優柔不断で受け身、とか、奥様がウンザリする方向へ。「夫側からのセックスレス」などにならないようにしてください。

奥様の方から「性格の不一致」を言い出すようにしむけることです。

離婚できたからと言って、好きな女性と再婚できるか、は不明です。
これまで、その女性となんらかの関係は続いてたのでしょうか?
そうでなければ、僕は離婚しました。あなたも離婚してください、ってわけにはいかないですからね。

未知数、ですね。
10年思い続けてきたのなら、賭けてみるのも人生ではないかと思います。
賭けても賭けなくても、生きるってことは後悔や失敗はつきものですから。


>数年一緒に暮らしてきてこんな状況で、私のこの気持ちは改善できるのでしょうか?

人に言われて改善できるなら、奥様との結婚に踏み切った時から改善できてるでしょう。
結婚すれば、改善できるかな?くらいの気持ちでいたから何も改善していないのです。

あなた自身が改善しようと決意しなければ改善はありません。
    • good
    • 4

離婚してストーカーになるよりは、あなた一人で勝手に苦しんでたほうがまだマシだと思うよ。

    • good
    • 2

10年も相手の事を忘れられないなら、これからも欲求不満で改善なんてされないのでは?



いっそ、既婚者の女性に告白すればいいのに。
(で、玉砕されでもすれば自分の気持ちも変化するかも)

しかし、奥さんとは別れたいのか別れたくないのか、そこもはっきり決められないのであれば。

「結婚前から好きな人がいて、忘れられない」と、白状してみて、奥さんに判断まかせるしかないと思う。

まぁ、奥さんの幸せの基準も分からないし。

もしかしたら「それでも離婚はしない」かも。

(あなたは自分で動いて、状況が変わって損することが嫌みたいだし)文句ぶつぶつ言いながら、案外そのまま夫婦で50年・・・とかなりそうですね。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち少しはわかります。


本当に10年以上好きな人のことを本気で愛していますか?
生活して、実はイメージと違うその方を見てしまっても
どんな、その方も受け入れられますか。

本来ならば、その方が既婚でも
諦めなければ良かったのですが

そこの時点で一度諦めて
今の方と結婚されたなら

やはり、そこの責任はお金でとるしかないです。

でも早まらないで

気持ちは変化します

あなたも歳を取り
子供が、欲しくなったり
するときが来るかもしれませんし
親に孫を見せたいなぁと強く思う日が来るかもしれませんし

大好きな人は生活を共にしなくとも
大好きならいいじゃないですか
そういう想いもアリです

いつか自分が死ぬ前に
やはりもう一度、その方に会いたければ会いにいって告白するのも
いいと思います

誰しもみな、想い人がいるものです

あなたの人生はまだまだありそうですので
色々な視点から考えてみてください

でも自分だけが得するような
自分だけに全てがうまくいくような
ことは、ありません

自身のことには責任をもって生きた方が
最後に自分に胸を張れるのではないかと私は思います。
    • good
    • 1

何年か前に、恋愛感情は4年で消えるという、研究発表が出ました。




もし、あなたが最愛の女性と結婚していても、4年で恋愛感情は確実に消えます。


そうなったら、恋愛感情が消えたから離婚したいとまた言いだすのでしょうね。
 

男性として生まれて来て、一人の女性も幸せに出来ないなんて、可哀想な方だと思います。


あなたは最愛の女性に告白する勇気もなく、失恋もしないで逃げていただけです。


失恋して、死ぬほど傷ついていれば、今の奥さんにもっと感謝できた筈です。


あなたの人生は、現実逃避の繰り返しで、努力して運命を変える気も無いようですね。


自分だけが可愛い、自分だけは傷つきたくない、本当に臆病な男性です。


今の奥さんと離婚する時も、奥さんのことはいくら傷つけても構わないから、


自分だけは傷付きたくないんですね。


でも、人生はそんなに甘くはないです。

傷つくことを回避する人間は、何倍もの代償が待ち受けています。
    • good
    • 0

49歳の既婚男性です!



なるほど!
じゃ聞きますが、

結局、
貴方の幸せって
何なんですか?

今の嫁と結婚しても
幸せを感じられない

また
仮に離婚しても
その
好きな人と一緒になれる
保証もない


結局、
一人ですよ!

何が幸せなんでしょうね~?

一生一人で
その女性との
結婚を夢見ながら
死んでいくだけですよ!

せっかく生まれてきた
たった一度の人生なのに

そんな人生で
いいんですか?


貴方は、今
そういう人生を
歩もうとしているんですよ!


今更貴方に
男の幸せ感を
説いても
聞き入れて
貰えないでしょうが、

男は

女と子供を
幸せにして
なんぼだと
思うんですよ!

男に生まれてきた
使命と言うか
責任と言うか


妻や子供の笑顔を
見てると
私など

幸せですね~

男として
義務を果たしている
満足感と言うのでしょうか

そこに
幸せを感じるんですけどね~


まあ~
とにかく
女を泣かせるのは
止めた方が
いいですよ!
    • good
    • 2

こんにちは、こういったケースは珍しくはないと思います。



ご結婚は何年目ですか?

過去に私の知り合いで、女遊びの激しい方がいました。奥様の職場まで乗り込んできたこともあるようですが、

その奥様は微動だにしなかったそうです。

奥様が、おっしゃるには、「 私は○○さん(ご主人)に愛されるように努力するのが一生の務めよ」
とおっしゃっていました。

こういう結婚もあるんだと、当事、25歳の私は思いました。

私は、あなたが卑怯だとは思いません。(誉めも出来ませんが)人間なんて、そんなものです。
奥様に情もありませんか?

私の知り合いの男性は、嫁を愛してはないけど、情はあるよと、おっしゃっていましたよ。

離婚を選択されるなら、まずは 「 離婚して欲しい」だけでいいのでは?

当然、理由を聞かれるでしょう、正直に言うなら、裁判覚悟ですね・・・

一人の方を一生、思い続ける人生もありだと思います。(なぜ、その方と結婚できなかったのか伺えれば違う意見もできたのですが)

奥様に対しては酷い話です。が、今は私はあなたの人生について申し上げています。

そんなに思える方がいるのも、幸せではないですか?

一度きりの人生です。灰になったら終わりです。

ただ、仕向ける(奥様に非を持っていくこれはだめです。)
    • good
    • 0

既婚男性です。



あなたの気持ちわからなくもない。
人生何が起きるか分かりません。
離婚して楽しい人生になった人も多数います。
だから正論しか言えない人間は正直めんどうなだけです。

ただ、あなたはちょっとせこい。
好きな人がいるなら離婚してそっちにいきなさいよ。
浮気してから離婚なんてより面倒です。

言ってもあなたはひとりの女性の人生を担った責任があります。
しかし男女に中はそううまくいくもにでもありません。

ただ相手が浮気しちゃえばとか、そんな女々しいせこい考え方、必ずあなたにかえってきます。
あっちをたててれこっちがたたないじゃなく
あなた自分がいけないと思いつつ有利に進めたいだけじゃないですか。
それはさすが都合がよすぎますし、ああこういう人が何度も離婚するんだ。。とも思いました。

一応責任はあなたにあるんですから、覚悟してけじめとりましょうよ。
質問の最初にあなたみたいにスルー云々いうひとはあまり悪いと自覚していないし、
反論をしっかりうけとめられない性格ってだけですよ。
だから離婚気質ができあがるんでしょうけども。
    • good
    • 1

理由を説明して、ちゃんと慰謝料払って、お別れしなさい。


好きでもない人と一緒にいる意味が分かりません。

たっぷり慰謝料払う覚悟で!
    • good
    • 2

理由について色々書かれていますが、


要するに結婚したものの、それが失敗であったことに気づき別れたい。

それだけの事だと思います。
しかも自分は傷つかずに・・・。

結論から言えば
正攻法で、そんな都合の良いことができたら、大変なことになります。

日本の婚姻制度が崩壊します。

さしたる理由がなければ、貴方が望むようなことができないように
何重にもバリアが設けられているのが、現行の婚姻に関する法律です。

言い方を変えれば、貴方の奥さんの立場は、これらの法律により守られていることになります。

貴方の言うように正攻法でない、裏の方法を考えれば。
そう仕向ける業者などに依頼する、または
貴方自身が入念な計画のもと、それを進めるしか方法はありません。

前者はあまりお勧めはできません。
仮に別れることができても、その後、それをネタに強請られるリスクがあります。

ですから、貴方自身が秘密裏に事を進めるしか方法はありません。

ひとつアドバイスするとすれば
このような場所で、アイデアを募ると、あとで証拠が残る可能性があります。

これは人を欺く行為ですから、一種、犯罪的な側面もあるので
公に質問はしない方が良いと思います。

それと
話がややこしくならないように、子供だけは作らないで下さいね。

貴方の文章を読んでいると、事を進めれば奥さんがどれほど傷つくか
そんなことは二の次なので、少し心配です。

それはもし別れることができた後のことです。
好きだった女性と一緒になりたくても、相手の気持ちを考えて下さいね。

他人に対し、無理に事を進めると
あなたは間違いなく、犯罪者になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!