プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際のトレードでタブレットPCを利用してる方がいたら教えて下さい。

現在、タブレットPCの購入を考えてます。
目的は、唯一株式の売買です。

普段、PC上で重いハイパーSBIを使ってますが、動きの速い銘柄の引けと寄りでは頻繁にフリーズ起こしてます。

タブレットPCで、証券ツールは普通に動作するのでしょうか?

SIMフリーのタブレットPCでお勧めありましたら、教えて下さい。
レノボのYOGAが安くって検討してるのですが、証券ツールの動作がちゃんとなるのか心配です。

A 回答 (2件)

こんばんは。



外出先での株価チェックに、ノートパソコンを使っていましたが、重いので、最近タブレットに乗り換えました。

最初、よく知らずに、試しで買ったのが、Android 2.3で、NECのものですが、全く使い物になりませんでした。

ご存知でしょうが、タブレットを買うときは、メーカーよりも、Android のバージョンに注目した方がいいです。

Android 4.0以上なら、ストレスないネット環境ですし、アプリだけでなく、普通のパソコンからアクセスするのと同じ、証券会社の画面にも接続出来るので、使い勝手がいいです。

私は、次は、テックウインドを買おうと思っていますが、端末は、好みがあるので、ネットのレビューを参照すればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。

お礼日時:2014/07/08 16:49

 


私もハイパーSBIをPCで使ってますが、フリーズはしませんよ
他に、スマホでもHYPER株アプリと、HYPER先物アプリを同時に動かしてますが、快適に動いてます
スマホで株アプリを動かしてるときは同時にRazikoでラジオも聞いてますが、全くストレスないですよ

https://site1.sbisec.co.jp/ETGate/?_ControlID=WP …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。

お礼日時:2014/07/08 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!