アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、運転していると知能指数が20高く見える車ってあったそうです。

いま、20代の女性が運転して知能指数が高く見える車とは
何なのでしょうか?

国産車なら○○、輸入車なら××

よろしくお教えください。

A 回答 (13件中1~10件)

そうですね。

ぱっと思いつくものとしてはボルボのV40。BMWミニ。ちょっと変えてフォルクスワーゲンのオールド・ビートル。

できればオープンタイプかグラスサンルーフが付いているもの。知的水準の高い人たちはちょっと違った思考を持っていたりします。つまりちょっとした違いを演出をさりげなくやっていたりしますよ。ここがセンスの違いアタマの使いどころです。それが上手いのがこれらの女性たちではなかろうかと考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ここがセンスの違いアタマの使いどころです

なるほど、そうなのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/17 00:59

20代っていうのは難しいね。

そもそも世間知らずなのだから。俺は20代の後輩女子が、オサレっぽい軽に乗るのが残念で仕方ない。敢えて嫌いと言っておこう。(しかしそれが普通の女子なんだけどね。)

自分は25歳~45歳?までの女性イメージで絞りましょうか。

輸入車=ポルシェ911(or ケイマン)の特注色。ATで十分。別に男性でも良いと思う。
日本車=プリウスPHV(の上品な色)かレクサスのISCでも買って下さい。

過去、フランスのアウトバーンで変わった色のケイマンを見ました。
とても美しかった。見ると運転手は女性でした。これにも驚きました。

フェラーリ カリフォルニアで通勤する女性を見ますが、知的とは少々違いますね。ダサい日本のメーカーの車なんか何乗っても所詮一緒。あ、乗った事ないけど、86(BRZ)は良いと思うけど、これも知的ではないね。ダサい人が作る車はやはりダサいんですね。ドイツ人もダサいけど、ポルシェなんかはイメージも良いんじゃないでしょうか。希少だし。

是非、カッコイイ、本当に知的で魅力的な女性ドライバーになって下さい。
あと上記ポルシェに乗っていると、不特定多数の男性に声かけられると思うよ。

------
<個人的意見>
男はワンボックス(箱型?ヴェルファイアとかハイエースとか)は残念。
女は逆に国産スポーツカーやチューン車はNG。女はノーマルが基本だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はポルシェならボクスターが好きです。
パーに見えるんだろうな・・・

お礼日時:2014/06/18 21:14

知的に見える車ですね、基本的に地味だけど上品(フォーマルな感じ)、大きすぎない(女性でも持て余さないサイズ感)車だと思います。


小さな女性が大きなSUVに乗ってるとちょっと知的には見えませんね。
また必要以上におしゃれすぎ、派手すぎな車も同様です。ファッションと同じですね。

輸入車ならAudiのA3やA4、
国産車はレクサス・・・といいたいところですが、
今のスピンドルグリルになってちょっと品がない派手さになったと思うので、スピンドルグリルになる前のレクサスCT200hとかはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Audiいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/17 00:58

こんばんは




Lady_osakaさんに似合う車としたら、
国産は、ホンダのアコードハイブリッド
外車は、ベンツのcクラス


Lady_osakaさんに韓国車は、絶対に似合いません(笑)
外車で賢く見えそうな、としたら欧州車だと思います

いずれもそこそこの価格なので、レディーさんに買えないことはないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古のCクラスならなんとかって感じですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/17 01:00

カッコ良いではなくて賢そうですよね。



ということでしたら、スポーティ車ではなくて、普通のセダンとかハッチバックでしょうか?

色は落ち着いたもの、中をぬいぐるみなどでごてごて飾らないこと。
常に洗車はしてきれいにしていること、特にタイヤは大事です。磨り減ったのはあかんです。

で、国産車ではスズキのスイフト、インプレッサ・・・・
外車ではゴルフ、ポロ、シトロエン、プジョーあたりですかね。

すべて、私見ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

シトロエンは、ちょっと変わっていてよいかもです。

お礼日時:2014/06/17 01:02

こんにちは!



まったくの個人的な意見なのですが、

国産車=ホンダアコードハイブリット。

輸入車=アウディーA4セダン。

個人的にはこんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

A4はいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/17 01:02

強いて挙げれば、国産ならトヨタのSAI、スズキのキザシやSX4セダン、日産の中級以上のセダン全般(外見的に皆大して変わらないので。

)辺りが無難かと思います。
と言ってもそれは、落ち着いたデザインなので少なくとも頭悪そうには見えないだろうという消極的な理由からです。

外車では、ドイツのベンツやBMW、イギリスのジャガー等、どことなく大人向けの車を多く作っているイメージがあるメーカーのセダンが、他の車種と比べて少しは知的に見えそうな気がします。
ただ、新車は避けた方がいいです。
若い女性がそういう高級外車に新車で乗っていると、どうしてもどこぞの金持ちの御嬢さんなんだろうという印象があって、賢そうというイメージとは程遠いです(国産でも同じ事は言えますが、外車は特に。)。

一方旧車は、当然経年劣化というものがあるし、まして外車は国産車とは違う点もあって扱いも難しいでしょう。
にも拘らず旧型の外車にあえて乗っているのを見ると、対処の仕方を心得た上で何か拘りがあってそれに乗っているのかなと私なら思います。
そういう考え方は聡明な人間でないとできません。
それに乗ってるからいいというのでなく、わかる人にはわかるといった感じです。

そういう意味では、いかにも車好きが好みそうなスポーツタイプの車種も該当しそうですが、こちらは頭よさそうと言うよりはアクティブとか活動的とかいう印象です。

※これらの意見はあくまで私個人の全くの独断と偏見である事にくれぐれも留意してください(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/15 16:08

車より、運転です。


賢いというより普通。

あほな女は、すぐにわかりますね。
狭い道で困ってる女。
車庫入れもまともにできない女。
相手が避けてくれると思ってる女。
対向車が来ていても、避けない女。

普通の20代の女性が自分で買って乗れる車は、コンパクトカー以下じゃないかな。
家が金持ちならそれでいいけど、「お馬鹿なお嬢様」と思いますね。

男も一緒ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/15 16:11

アホに見えるクルマはありますが、カシコく見えるクルマなんてありません。


クルマで知能指数を演出って....(笑)

強いて言うなら「自分で稼いで買ったのね」と思わせる地味で実用度の高いコンパクトな車です。

国産なら軽自動車やマーチやヴィッツ、輸入車ならせいぜいVW up!程度です。

そこそこのクルマだと「旦那さんのクルマ」「お父さんのクルマ」「おねだりして買ってもらったクルマ」と思われるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう感じる方もいらっしゃるのですね。
小さい車は大きな車にぶつかられると
負けますのでとても危険です。
なので頭の弱い方の選択だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/15 14:11

外車なら


Alfa RomeoのMiToかgiulietta
CITROENのDS3かDS4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シトロエンはそんな感じですね

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/15 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!