プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、貴志祐介さんの「防犯探偵・榎本シリーズ」を読んで、泥棒小説に興味を持ちました。

この小説のように、侵入時の描写が細かく書かれていて、飄々と表社会で生きているような泥棒が出てくる小説で、オススメを教えてください。

A 回答 (4件)

描写が細かく、こそこそしていない感じの小説と言われて真っ先に思いついたのが、伊坂幸太郎氏の「陽気なギャングが地球を回す」シリーズです。


オーシャンズ11風の、チームを組んで「仕事」をするストーリーで、スピード感があって楽しく読みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「陽気なギャングが地球を回す」はタイトルだけ知っていたのですが、ヤクザの話だと勘違いしていました。
読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 00:47

表社会で飄々と、というのとは真逆の生き方をしている人が主人公なのですが、横山秀夫の「影踏み」は良かったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

初めて聞く作家さんでした。有名な方なんですね。
SF風なのが面白そうだと感じました。
読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 00:46

D. E.ウェストレイクのドートマンダー・シリーズ。

リチャード・スタークの悪党パーカー・シリーズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

悪党パーカーが冷酷非情というのに興味を惹かれました。
読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 00:44

ドートマンダーシリーズ。


作者は忘れた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなっていまい申し訳ありません。

ドートマンダー シリーズは、映画にもなっているんですね。
読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!