電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
彼の暴力を止めさせる方法はありますか?

彼と結婚を前提に一緒に住んでいます。
普段の彼はとても頭がよく、優しい面白い人です。
私より年上なのもあってよく礼儀やマナーなどを直されます。(

A 回答 (14件中11~14件)

この彼典型的なDV体質の男性かと思われます。


暴力をふるった後に優しくなるのは典型的な行動パターンです。
ここで自分に非があるという発想になるともっと泥沼になります。
暴力はエスカレートして命を落としかねません。
早期にお別れする事をオススメ致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しくなるのはそうですよね、、、
だけど反省しているっていうのもあると思います、、、
この考えが甘いんですかね、、、
よく考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 13:20

彼の暴力は治らないし、結婚なんてしたらもっと酷くなる。


子供が出来れば、子供にも手を上げる。
挙げ句の果てに、子供を連れて夜逃げする羽目になる。
こうなるのが分かっているのに、彼の元にいるのですか?!
あなたは良くても、子供が犠牲になるのですよ…
自分だけが我慢すればいいなんて思わないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒られるたびに暴力をされるわけではないんです、、、
それと彼には子供も居ます。
その子供に関しては手をあげたりすることはありません。
ただやはりこのままではいけないですよね、、、
よく考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 13:22

>父を見てきて思うことは、暴力を振るう人は治らない。

と言うことです。
ちゃんと分かっているじゃない。
私も直らないと思います。

あなたも感じているようにエスカレートしていくものです。
今よりも確実に状況は、悪化していく、確実に。
そしてどんどん速度を速めながら、束縛・暴力・暴言がキツくなっていく。
あなたを支配していくんです。
暴力・そして過度な暴言に耐える必要なんてこれっぽちもないんです。
なぜ、優しく守ってもくれない男性と一緒に居るのですか?
冷静になってください。あなたの見えてる彼の愛はとても歪んでいる。

>親にも兄弟にも友達にも誰にも言えず悩んでいます。
あなたを知っている(大切にしている)誰かには
決して相談できないようなことが今、起きているんです。
ちゃんと自覚できているのだから。
精神も支配(コントロール)されてしまう前に
彼と離れてください。
あなたの幸せを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ず知らずの私にこんなアドバイスしていただいてありがとうございます。

コントロールですか、、、
自由に見えてなにするにも彼の許可を取ってる私は完全にコントロールされていますね、、、

実は2月くらいから日記を付けているんです。
治るような気配がなくこれ以上エスカレートするようなら、真剣に別れるように努力してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 13:46

典型的なダブルスタンダードにハマってますね。



いわゆる「飴とムチ」です。
暴力などをされた後、優しく諭されたりすると、それに安心感や魅力を覚えて
ますます彼から離れられなくなっていくのです。

誰かから
「そんな暴力男は最悪!絶対別れた方が良い!!」
などと言われた時、

「そんな…確かに暴力はヒドイけど、優しくて大人な部分もある、素敵な彼なんだよ!」

などと、反発心を覚えたりしませんか?
普通に

「そうなの!私の彼、暴力ばっかりでヒドイ男なの!!」

とはならないのではないでしょうか?



相談に対する回答としては、
「治すのは非常に難しい」
です。

考え方がどうこうではなく、クセのようなものなので、いくら反省してもつい手が出てしまうという人は存在するのです。
そればかりか、彼は良くも悪くも独善的な人物のようですので、反省すらしていない。
まず、治らないでしょうね。

そればかりか、結婚などしたら「彼女は俺の所有物」という想いがより一層強くなりますので、暴力はエスカレートするでしょう。



暴力がどうしてもイヤだというなら、別れるべきです。
ただ、あなたが暴力を振るわない、温和で優しいだけの新しい男性を見つけられたとして、
その男性に魅力を感じられるかというと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力の話はしていないのに少し束縛気味の話をしただけで友達から大丈夫?と言われました。
その時、たしかになにも知らないくせに!と心の中で思ってしまいました。

私は普通に幸せに暮らしたいです、、、

そうするにはどうしたらいいかよく考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!