グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

43歳 契約社員 女性です

宝くじ1億円当たりました。

まだ誰にも話していません

一部を寄付して残りは投資にまわそうと思っています。
マンション一括購入も考えましたが、地道に働き続けるために
ローンで購入することにしようと思います。

不安定な契約社員の身なので大金が手に入ったことはうれしいのですが。
だれにも言わないで今までどうりの生活を続ければ当たったことが周囲にばれることはないでしょうか。

私は現在婚活中なので特に金目当ての男性がよってこないか心配しています。

だれにも気づかれず、お金を管理するにはどのような方法がありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

税金の支払いは源泉徴収ですよね。


宝くじは非課税ですが、利息には課税されるので、確定申告が必要です。その支払い方法を特に指定しない限り来年の税額にかかりますので、会社の経理が気付いてこりゃあ何だ?という話になります。下手すると副業収入?などと疑われるかも知れません。

確定申告の際に支払方法を選べた筈です。自治体によって違うと記憶してます。税務署に尋ねてみましょう。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

所得税は源泉徴収ですが住民税は直接払ってます

宝くじの利息って銀行に預けた時の利息ですか?源泉分離課税ですよね?

私もよくわかっていないのでもっと勉強したいと思います。

お礼日時:2014/06/29 02:22

ご当選おめでとうございます。


投資されるのでしたら5000万円分の投資信託を買われてはいかがでしょうか?。
毎月分配金が受け取れる銘柄にしましょう。そこから月50万円の収入が入るように
運営を銀行に依頼られてはいかがでしょう。この分配金から生活費の他に
寄付金を出してもいいのではないでしょうか。特定口座にしておけば
税金の計算も楽ですよ。
なるべく銀行の口座内に当選金を預けておきましょう。
持ち帰りはのちの情報漏れに繋がるので注意しましょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

5000万円の投資でで月50万円もの収入が得られるのですか?
お金持ちはどんどん財産をふやし貧乏人はいつまでたっても貧乏なのがわかるような気がします。
一億円なんて大金のようでも使い方によればすぐなくなってしまいますよね。
上手く投資すればもっと増やして有効利用できるのでしょうね。

私は金融系の事務をやっているのでファイナンシャルプランニングの資格を持ってます。
とは言っても3級で一般常識程度の内容なので、もっと上を目指して勉強してみようと思ってます
自分で投資できるレベルにはなかなか届かないと思いますが。。

やっぱり面倒なので宇宙銀行かな

お礼日時:2014/06/29 02:11

オヤジだよ。



やったね!!
本当におめでとう。

貴方の考え方は正しいよ。
俺も、もし当選したら親にしか言わないな。
(妻とは離婚してますので)

一部を寄付、うーん泣ける。
それと、今後も地道に働き続ける、感心だ。

マンションはローンより利息の少ない一喝購入がお勧めなんですけどね。
貴方が株式投資する金額と相談ですね。

婚活中で、男には絶対秘密、これも実に正しい考え方ですよ。
優しくされても、お金のことは絶対秘密だ。

それと、もし、結婚の運びになっても黙っておいて、マンション購入や投資の残額は分けて貯金しておくことだ。
銀行員に知り合いなんか居たらリークの可能性もあるから分散貯金が望ましい、ゆうちょ、JA、大手銀行等々、ここまでやってこそ貴方の不安感も払拭されるのでは。
面倒かも知れないが、秘密を貫きましょう。

それで金庫買って(小さい金庫で可)通帳を保管しておく。
この金庫も誰にも知られない隠し場所に置くこと。

一部は貯蓄でもいいな、今時、利息は大したもんじゃないが、額面が大きい程いい。

と、固い管理方法はこんなとこですかね。

それにしても本当に良かったですね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

家庭もなくて仕事もなかったら何を生きがいにすればいいのか・・
お金があっても働くのは当然です。

なんだか考えるのが面倒になってきました。
このまま放置しておこうかな。
秘密を持ち続けるのも疲れます。
 
いっそのこと宇宙銀行に全部預けようかな  宇宙銀行=寄付する
宇宙銀行にお金や善意をあずけるとそれが宇宙をめぐりめぐって何十倍にもなって自分のところに戻ってくるそうです。
いままでも定期的に宇宙銀行に預けてきたので今回の当選はその利息かな~なんて思ってます。

お礼日時:2014/06/29 01:23

使わないようにすること。

あたったことは忘れる。預金するにも分散しておくとか。
使うにしても毎月で使う金額を決めておく。その場合もこれまでの収入の範囲と差がない程度。
これまでの生活と急に変わりますからよほど気を引き締めないといけないですね。
現に今こうしてあたったことを言っているわけですから、ついうっかりということもありますので。特に家族や友人など近い人からが一番危ないです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい。もともと物欲はない方だと思うので私は大丈夫だと思いますが、
両親は苦労してきた人なので最後に少しぐらい贅沢してもらいたいって気持ちはあります。
でも親に言ったら絶対周囲にばれます。
私の貧乏性も親ゆずりだなぁ~

お礼日時:2014/06/29 01:03

本当に当たる人がいるんだなあ。

羨ましい。

銀行で通帳なしのキャッシュカードのみの契約の口座開設をすれば、
家には何の通知も来ないので、自分にしか、わかりません。

ATMとインターネットでの、のみの残高照会だけです。
ただし、口座開設時に自宅に郵便物が最初のキャッシュカード以外は来ないことを確認してください。

失礼かもしれませんが、43歳でしたら、必ずお金目当ての相手が寄ってきますし、普通の男性でもあなたに大金が有ると知った途端お金目的に代わります。

良い伴侶が出来ても、10年位は内緒にしておいた方がよろしいかと。

良い相手を見つけてください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

このままずっと一人と考えたらある程度お金があれば安心と思ってましたが、人への警戒心が強くなりそうです お金より家族がほしいって気が付きました。

お礼日時:2014/06/29 00:45

ばれることはありません。

あなたが今まで通り暮していれば誰も気づかないでしょう。急に家や車のような高額商品を買ったり、金払いが良くなればたちどころにばれます。

誰にも気づかれずお金を管理するのは、みずほで換金したときに同時に預金口座を作ってしまい、そこに入れておくことです。何年もほったらかしにすると忘れたり最悪預金が没収されたりするので、毎年通帳に金利を記帳しに行くようにします。わすかですが利息が付くでしょうから、それを下すだけなら誰にも気づかれません。


寄付やら投資やらに回すとたちどころに周囲に露呈します。それを覚悟の上なら好きにしてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ずっと普通預金にいれておいてはお金の事は忘れる
そしていざという時に使うってことでしょうか
それもいいかもしれませんね

寄付やら投資やらに回すとたちどころに周囲に露呈します

私もそう思います

お礼日時:2014/06/29 00:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宝くじで高額当選してしまいました。。

27歳独身サラリーマンです。何気なく買ったサマージャンボで2等1億円が当たってしまいました。先日当選を知りましたが、怖くてまだ誰にも話せていません。もともと物欲が強い方で毎月の給料約30万は毎月ほとんど使い切ってしまっていたので貯金は数万円しかありませんでした。そんな生活の中での突然の1億円ですので、何をしようか非常に迷っています。職場や家族や友人や彼女に絶対バレないように、普段の生活の中でできる最高の贅沢を教えてください。車が好きなのですぐにでもポルシェあたりを買いたいところですが、絶対に怪しまれますので無理です。。悲しいかな今のところipod touchとフランクミュラーの腕時計を買ったくらいです。

Aベストアンサー

貯金

Q真面目な質問です。私はどうしても三億円が欲しいのです。

真面目な質問です。私はどうしても三億円が欲しいのです。
それも宝くじ・ロト6・トトBIGで当てたいのです。
地方に住んでいますが東京に遠征してでも当たる場所で買うべきでしょうか?
高額当選の仕方を教えて下さい。

Aベストアンサー

真面目な質問ならバフェットを読んでみれば?

このサイトにも宝くじが当たる可能性が質問されてますけど
その%を人為的に引き当てる事はほぼ不可能ではないでしょうか。

それでしたら30万を億単位まで増やしたバフェットやB・N・F氏のような方を参考に独自で理論を練り上げる方が可能性が高いのでは?
もっとも「人と同じ事」では利益が薄いのは道理ですが。

頭を使わずタナボタでという時点で真面目なんだろうか?と思った回答者は私だけでは無いような・・・。

Q宝くじやロトくじなど高額当選した人はいますか?生活などは変わりましたか?

  宝くじ、ロト6愛好者の貧乏サラリーマンです。
給料が安いので、一発勝負と思い、毎週のごとく宝くじやロト6を買っていますがいまだに高額当選にはなりません。もう7年位買い続けていますがなかなか難しいものですね。
 今までの戦歴は以下のようなものです。
1.10万円 インスタントくじ   
2. 1万円 宝くじ、インスタントくじ
3. 3000円 宝くじで数回
4. 1000円 インスタントくじ、宝くじ、ロト6 10回以上

 こんな感じです。今まで一番惜しかったのは、東京都の1枚100円のときどき発行されている宝くじでしたが、連番で10枚買い発表を見たら、一瞬100万円が当たった!と思いました。良く見たら連番の一番少ない数字より3番少ない数字が100万円の当選番号でした。かすった!惜しかったと一つ前の連番を買えば良かったとその売り場は東京の中央部にある売り場でした。

 自分は1等を当選したぞとか、友人知人や近所にはこういう高額当選者がいますとかの高額当選者の観相その後の生活にどう変化があったのかが聞きたいです。別に仲良くしましょうという変な下心はありませんので(笑)宜しかったら高額当選者の方、回答をお寄せ下さい。また、高額当選者でなくても良く買っている方でも結構です。こだわりや買い方のコツもアドバイスいただければ幸いです。
 
 ちなみに職場では、私が10万円当たったクジを課長にまで見せびらかしており、昼食の時にも毎日のように宝くじの話しをしていますので、周囲の人も刺激を受けて、良く買うような人が増えて来ています。
 ちょっと仕事を休むと1等当たったのか?!と良く言われています。(笑)   

  宝くじ、ロト6愛好者の貧乏サラリーマンです。
給料が安いので、一発勝負と思い、毎週のごとく宝くじやロト6を買っていますがいまだに高額当選にはなりません。もう7年位買い続けていますがなかなか難しいものですね。
 今までの戦歴は以下のようなものです。
1.10万円 インスタントくじ   
2. 1万円 宝くじ、インスタントくじ
3. 3000円 宝くじで数回
4. 1000円 インスタントくじ、宝くじ、ロト6 10回以上

 こんな感じです。今まで一番惜しかったのは、東京都の1枚100円...続きを読む

Aベストアンサー

#8です.再度失礼致します.

>家族での購入ということは、一度にかなりの枚数を
>購入、いわゆる共同買いなのでしょうか?

共同購入で,買いに行ったのは母でした.
(こういうのは私に任せろと言ってた.)

年末ジャンボは100枚購入でした.
西日本は20枚でした.
どちらも連番とバラが半々です.

>1000万円以上の当選者には、当選後の心得みたいな冊子

換金は父が行きましたが,これについては聞いてませんでした.
貰ったのかなぁ???
銀行に行って事情を話すと,高そうなテーブルと椅子のある別室に通され,
支店長さんまで出て来られたそうです.
因みに1000万円のときはすぐにはお金が用意出来ないと,
数日待って振り込まれたようです.

高額当選目指して,がんばろー!

Qスクラッチって本当に当たるの?

時々、宝くじ売り場で1枚200円のスクラッチを購入しますが、当たったためしがありません。この間も、何十枚!も購入されていた男性が怒っていました・・・。どなたか当たった方おられますか?

Aベストアンサー

>当たったためしがありません。

「当たり」というのは何等ぐらいを想定されてますか?
おそらく4等や5等は当たりとは思ってないから、こういう質問になるのでしょうか?

手許に今日買ってはずれたスクラッチがあります。1等賞金2000万円、2等5万円のやつです。裏返すと、3000万通に対して1等は30本と書かれてます。2等は2100本です。つまり1等は100万枚に1枚、ということですね。2等だと約1万4000枚に1枚の当たりです。(最高賞金額の低いスクラッチならもう少し少なくて良いかも)

>何十枚!も購入されていた男性が怒っていました・・・。

んー。
100万枚買っても1等が当たらない。あるいは1万4000枚買っても2等が当たらないというなら怒る資格はある気がしますが(^^;
数十枚程度買って当たるのなら、皆買いますよね…。

ちなみに私はスクラッチではないですが、5万円の当たりが最高額です。

Q宝くじで高額当選する人は日頃の行いが良いのですか?

宝くじ(ロトとかも含めて)で高額(1000万円以上)当選する人は、やはり、日頃の行いが良かったり、まじめに努力して働いている人、まじめに努力して生きている人が、神様のご褒美のように当選するのでしょうか。

変な質問ですみません。
答えというものは無いと思いますが、思う事や、例えば身近な人で(またはご本人でも)、高額当選した人がいて、その人はとてもまじめだったから当然の報いだと思ったとか、書ける範囲で構いませんので教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もアメリカで元盗難で受刑してた人がでて来たばかりの時に買った宝くじが当たって今は美術館みたいな家に住んでいるのをテレビで見ました。盗難したのは200ドル位で当たったのが250億ドル(っていくら?)!
同じ番組でほとんどホームレス状態の極貧のおじさんが20億ドルくらいだったか当たったそうです。この人は悪い人ではなかったようですが。又恋人に逃げられ失業した妊娠女性が最後の望みを宝くじに託しこれがダメなら死のうと思っていた人が十数億ドル当たりテレビにゲストとして出ました。それにしてもアメリカは賞金額が半端じゃないですね!

でも私の間接的友人の息子が「一生死ぬまで毎月5千ドルずつ振り込まれる」という宝くじ(そういうのもアメリカにはあります)に当たったのですが彼は相当収入のある弁護士ですよ。また大金持ちの牧場主も100億ドル位当たっているそうなので(何でこんな人が買うの??)、思うに真面目でも報いでもそんなことは無関係だと思いますね。たった一つ言えることは「人生はフェアじゃない」と言うことじゃないでしょうかね・・・

Q宝くじが3億円当たった!

場合どうしたらいいのでしょうか?(まだ当たってないけど)
家族以外誰にも知られず、こっそりほくそ笑みたいのです
でも、こちらはど田舎なので銀行員から話がもれたり
家を建てた時に大工さんから話がもれたり
するのではないかと思って夜も眠れません(まだ当たってないけど)
せっかく当たったのですから(当たってないけど)家位は建てて
後は貯蓄したいと思っています。
まず、誰にも知られず現金を受け取るシーンから始まって
田舎のこの土地でも誰にも知られず家を新築し
誰にも知られず残りを貯めておくことは可能ですか?
どのような方法があるか教えてください(しつこいけどまだ当たってないないのよ♪)

Aベストアンサー

すごく面白いので参加させてください。

まず、現金で持って帰る人、ほとんどいないそうです。
高額当選の場合は、まず銀行の奥の部屋に通されます(キャー∩(´∀`∩)
んで、「どうしますか?」ってなもんだそうです。
だいたい「口座作ってください」で300,000,000の金額を確認して通帳持って帰るんだそうですよ。
三億円ってすごーく重いですから。昔3000万までは持ったことがありますが、半端なく重かったです。紙の塊ですからね。たぶんジェラルミンケースにいれてお持ち帰りになると思われますが、一人二人では持ち上がんないですよ。

貸金庫の件ですが、貸金庫の中身は銀行員は聞きません。っていうか中身に保障をしないので聞かないんです。ちなみに基本的に現金は預けてはいけないことになっています。中身の現金がなくなっても文句はいえないってことです。
出し入れは何回でも自由にできますよ。

私だったら見知らぬみずほの支店にいってそのまーんま預金して、一部ネットバンキング対応にして少しずつ使います。高額当選者はジャンボのたびに100人以上いるわけですから、銀行員だってそれぞれの人の噂話など吹聴したりはしません。

その土地にそぐわない豪華な家を建てるんでないなら、だれも突っ込んできいてきたりはしませんよ^^
でも毎月30万ずつ使うと83年でなくなっちゃうんですよね。
夫婦で老後必要なのは38万(普通に暮らすために必要なお金だといわれてます。)なので、それだと66年でなくなりますね。
老後子供と旅行やなにかで贅沢に暮らしたいと思うなら、貯金してとっといたほうがいいですよね。
家は旦那のお給料でこつこつ買えばいいし^^

すごく面白いので参加させてください。

まず、現金で持って帰る人、ほとんどいないそうです。
高額当選の場合は、まず銀行の奥の部屋に通されます(キャー∩(´∀`∩)
んで、「どうしますか?」ってなもんだそうです。
だいたい「口座作ってください」で300,000,000の金額を確認して通帳持って帰るんだそうですよ。
三億円ってすごーく重いですから。昔3000万までは持ったことがありますが、半端なく重かったです。紙の塊ですからね。たぶんジェラルミンケースにいれてお持ち帰りになると思われますが、一人...続きを読む

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q宝くじ高額当選したとき、前兆は?

宝くじ高額当選した方、何か前兆はありましたか?
・黄金色の龍の夢を見たとか☆
・やたらデジャヴュがあったとか☆
・やたら鳥のフンが命中したとか☆
それともいきなり当選しましたか!?
教えてください。

さしつかえなければ、額も(`・ω・´)ゞ

Aベストアンサー

私の友人(男性)なんですが、それも20年ほどの話ですが、100万円が当たったそうです。
前兆、というのかわかりませんが、当時の彼女(現在は奥さん)とつきあいはじめてから、宝くじに限らず、なにかとラッキーなことが多くなった、と、話していました。具体的なことはお茶を濁されたのでわかりませんが・・・
間もなく、その方と結婚してめちゃくちゃ可愛い娘さんもでき、30歳で念願だった場所に家も建て、幸せずくめでしたよ。
奥様、アゲまん、というやつだったのかも。
前兆、とは、ちょっとはずれてるかもしれませんがこういうこともあるみたいです。

Qどうして一括は良くないの?

 夢のまた夢のような話なのでどうでもいいのですが、気になるので是非とも教えて下さい。

 たとえば大金が手に入ったとします。そして家を建てようと思います。普通であれば銀行でローンを組んで購入すると思いますが、宝くじなどで何千万も当たったら一括で買ってしまいたい!と思っています。
 でも、聞いたところによると家などは一括では買わないほうがいいとかなんとか・・・。お金があるなら一気に払ってしまいたい!と思うのが普通だと思うのですが、なぜ一括で支払うのは良くないのですか?

 どうでもいい質問ですが、詳しく分かる方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

今住んでいる家が・・宝くじで建てた家です。
設計段階で・・一部金を渡して
基礎段階終了時に・・また一部金を渡して
棟上終了時に更に・・一部金を渡し
完了時に・・残金を渡しました。
このような方法が一般的だった様に思います。
大きな工務店(上場企業)は別でしょうが・・小さな土地の工務店に全て依頼する時には、大工さんの材料費や下請け業者さんへの支払いが問題となりますので、その都度何回かに分けてお支払い致しました。
支払いの都度、現場での状況を確認して、現場大工さん、下請け業者さんと雑談しながら、気になる部分の確認や、希望を申し伝えていました。
一括支払いだと、その様な話し合いが出来るものか?不安が残ります。

余談ですが・・ローンで台所を改築しましたが、余りの利息の高さに閉口して、何回目から忘れましたが一括返却に変更して頂きました・・ら
約60万円近くも安くなりました。やはり現金が手元にあればローンは損です。

Q宝くじ当選金の預け先はどこがいいでしょうか?

もしもtotoBIGで6億円当たった場合、当選金付証票の当選金品については非課税扱いになっているのはわかったのですが、例えば銀行などに預けた場合、その利子などには税金がかかるのですか?
もしも当たった場合どこに預ける(保管する)のがお得なのでしょうか?
税金や貯蓄に詳しい方、高額当選された方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

預ける前に、まずは現時点で残っている借金や払わなければいけないものなどはすべて返済・支払しておく
仕事で使うもの、自分のほしいものは、極端に大きい金額のものでなければ
先に買っておく。その上で、預金を考えられることをことをお勧めします。

>その利子などには税金がかかるのですか?
かかりますが、銀行(金融機関)で利息がつくときに、税引き後の金額で
利息がつきます。

>もしも当たった場合どこに預ける(保管する)のがお得なのでしょうか?
株や先物取引のような投資や投機は含まないものとして考えるならば、
1千万円ずつを別々の銀行に、いちばん短期間で元本保証となる定期預金にするのがいいと思います。
(ペイオフになっても大丈夫なように)
もちろん、直ぐに使う予定がなければ預ける期間が長いものにされてもいいと思います。
間違っても、外貨預金とかはやめておかれることをお勧めします。
(当たれば大きいですが、下がれば元本割れしますので)
仮に、6億円当たったとしたら、上記を実行しても精一杯やったとしても
2~3億円程度が限度になろうかと思いますので、残りは、自分のメインバンクで
当座預金にして入れておかれることをお勧めします。
(ペイオフになっても当座預金は元本保証されますので)
その中で、必要な分だけを引き出し普通預金に入れておき、実際に生活などに
使うお金はその口座からしか、つかわないようにすることです。

もしも、株などに投資される場合は、いちばん業績がいいところの株を買い
転がすことを考えずに、株の配当で収入を得ることを考えたほうがいいでしょうね。

大きなお金を得ると、人間気が大きくなり「まだある」と思いこんで
しっかり計算せずに使ってしまい、最後には文無し。というのはよく聞くはなしです。
大きなお金が入ったときこそ、財布の紐を締めてかかるくらいで居たほうが
いいと思いますよ。

預ける前に、まずは現時点で残っている借金や払わなければいけないものなどはすべて返済・支払しておく
仕事で使うもの、自分のほしいものは、極端に大きい金額のものでなければ
先に買っておく。その上で、預金を考えられることをことをお勧めします。

>その利子などには税金がかかるのですか?
かかりますが、銀行(金融機関)で利息がつくときに、税引き後の金額で
利息がつきます。

>もしも当たった場合どこに預ける(保管する)のがお得なのでしょうか?
株や先物取引のような投資や投機は含まない...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング