アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語のライティングの練習っていまいち楽しくないですし続けにくいですよね。
続けやすい練習方法があれば教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

lang-8というサイトで日記を着けるとネイティブが校正してくれますよ。

• 0
この回答へのお礼

なるほど!そのようなサービスがあるのですね!
回答有難うございます。

外国人の彼/彼女を作る。

実体験からのアドバイスです。
英語を勉強していても、外国人は恋愛対象ではない方も多いことを最近知りましたが、もしそのような人種差別(?)的考えを持たない人なら、英語が通じる外国人を好きになってしまうと、あっというまに上達しますよ。
意思疎通を図りたい一心で頑張って文章作りますから、ライティング能力は短期間で驚くほど上達します。

私の場合は「楽しみながら」というよりはかなり悩みながらでしたが(文章を作るのが難しくて)、それが練習になったのか、TOEICの点数なども数ヶ月で飛躍的にアップしました。
    • 0
この回答へのお礼

まずその人を好きにならないといけないですねw
回答有難うございます

どこからどこまでをライティングに含んでいるかはあまり明確でありませんが。

外国人とメールする(ペンパルになる)のはどうですか。

当然、辞書を引くのも当たり前になってきますし、どんなにマイペースでも相手がいる以上、そんなに何日も放置できないと思います。
私は2年続きました。
    • 0
この回答へのお礼

それは昔聞いたことありますが忘れてました。
良い手かもしれません、回答ありがとうございます!