アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャッキアップして下げたら車高が高いままになってしまいました。
前後に2m程走らせましたが元に戻りません。
これはきちんと走らないといつまでも高いままになってるのでしょうか?

ニセンチ位片側だけ上がっています。

A 回答 (3件)

ある程度の距離は走らないと車高は落ち着かないですね



簡単に言うと、車体を前後方向から見るとサスペンションのアームは車体側の取付け部を支点にして大きな円弧の動きをしています

ジャッキアップするとサスペンションが円弧の動きをする関係で左右のタイヤ間の距離は短くなります

この状態でジャッキを下ろしてもタイヤが踏張る格好になるので車高が若干高いままになります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先ほどタバコを買いにいくついでに数キロ走らせ帰宅しホイール下側のリムからフェンダーアーチまでの距離を計ったところ2ミリ差になりましたので、誤差の範囲かと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 20:29

NO1さんの言っている状況なら、前後にそれぞれ2mも動かせば元に戻るはずです。


また荷重が左右よほどアンバランスでない限り、片方だけなのは理解しがたいです。
様子見のため、無理をせず数Km走行、またはでこぼこ道をゆっくり走って、サスを積極的に動かして見る。
可能性としては低いですが、重大なトラブルの前兆の可能性もヒョットしたら・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先ほどタバコを買いにいくついでに数キロ走らせ帰宅しホイール下側のリムからフェンダーアーチまでの距離を計ったところ2ミリ差になりましたので、誤差の範囲かと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 20:30

2~3km走れば落ちますよ。



ショックを外したりしてなければ、そんぐらいで戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先ほどタバコを買いにいくついでに数キロ走らせ帰宅しホイール下側のリムからフェンダーアーチまでの距離を計ったところ2ミリ差になりましたので、誤差の範囲かと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!