プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不治の病である統合失調症を治せる医師を探しています。日本一もしくは海外で統合失調症を治せる名医を教えてください。病院名と医師名を教えてください。

A 回答 (3件)

国内ではここにお問い合わせしてみては如何でせう



参考URL:http://www.bri.niigata-u.ac.jp/overview/

この回答への補足

長期の強制入院・拉致監禁状態で、そのまま病院で死亡とかは、辞めてください。外来で、短期で治る日本一の名医でお願いします。

補足日時:2014/07/02 08:34
    • good
    • 44
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/02 08:31

名医はいますよ。


それは患者本人。
医師はその手助けをするに過ぎません。
私は関東在住ですが、あなたと同じように考えて東日本は飛行機で飛び回りました。
素晴らしい医師や心理療法士とも出会いました。
でもメンタル系の病気って、お互いの信頼関係を含めた相性が大切なんですよ。
私が世界一の名医と推薦しても、他の患者さんにはイマイチかも知れませんし。
ここでヒント。
けっこう灯台元暗し。
無名でも素晴らしい医師はけっこう身近にいるもんです。

この回答への補足

素晴らしい名医や心理療法士のいる病院名を教えてもらえませんか?もう10年になるんです。教えてください。お願いします。

補足日時:2014/07/10 23:22
    • good
    • 69
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/10 22:40

統合失調症ではありませんが自分で克服された人の質問です 参考になると思います 私も回答してます(#5)


精神科医療について 
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8661356.html

何せ原因不明ですから 薬は治すのでは無く副作用と代償に抑えるだけで 医学では心理療法しかないでしょう
心理療法の名医 探すしかないと思います 薬を無闇に処方する医師は やぶ と見て良いでしょう 

統合失調症患者の例 TVで観ました イギリスのですが若い頃に発症し 後に薬漬けは止め 今はまだ幻聴はあるけれど落ち着いており仕事持ちながらボランティア活動もやっていると紹介してました 
結婚もしており 同病者同士のサークル活動もやっているとも 
年は50~60歳位でしたから発病後30~40年位になるでしょう 薬の為に遠回りしたようです

ボランティア活動は良い方向に持っていけるでしょう
他人の幸せが自分の幸せと感じ取れるようになったら良くなっていくでしょう 関係ないと思ったら大間違いです
要は心を変える事です 悟っただけで癌が治った方おります 癌の場合は寿命の事もあり 皆がとはいきません
親戚には悟らずに何度も癌が再発した人おります 手術しても再発するのです三度目かな?四度目はあるのかなあ?
お大事に。

この回答への補足

日本人は、統合失調症(精神分裂病)と聞くと、きちがいとか廃人とか偏見いっぱいもたれます。それに、幻聴は、日本語です。だから日本語が大嫌いです。恐ろしい暴言はかれたので。だからあまり普通の日本人は、好きではありません。日本の精神病院、精神科医、精神科の看護師・作業療法士・精神福祉士・臨床心理士・カウンセラーは、私たち統合失調症が長年苦しんでいるおかげで、給料貰っているのです。だから大嫌いです。治してくれないし、治療もない、笑ってみているだけのひどい人種です。日本の治安を良くするためだけに、私たち統合失調症にして、合法的に拉致監禁して、病院による不祥事事件を起こしているのです。東京大学医学部付属病院でさえ、ロボトミーを統合失調症患者80人に執行しているのです。好きで精神病院に行っているわけでは絶対ありません。好きできちがいになったわけではありません。海外旅行に行って、海外の日本よりも医療が進歩している国の人気の薬を買って飲もうと考えています。

補足日時:2014/07/12 10:34
    • good
    • 40
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/10 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!