電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一戸建ての家を建てて約半年経ちました。
細かい部分の手直しを無償で、ハウスメーカーさんのアフターの方に直してもらっています。
例えば、玄関ドアの開閉時の異常音や、壁紙のやぶれ、外壁タイルが剥がれかかっていたりと、細かな手直し修理が続いています。
最近では玄関ポーチなど外の床用タイルで、タイルの下に大きな空洞がところどころにあることが分かりました。数年経つと剥離の原因になるようです。また、ユニットバスにも以上があり、他にもいくつかの不具合が見つかりました。
細かな不具合もあるのですが、この不具合は直しを希望する内容かどうか判断が難しいものもあります。
また、家族が多い為、一般の家よりもかなり大きい家です。
1年以上経過してから見つかった不具合は恐らく、無償での修理はしてもらいえないと思います。
そこで、1年以内に不具合箇所を伝えたいのですが、自分では調べる時間もありません。
こういった新築の家を、診断し、この箇所は直してもらったほうがいいとアドバイスしてくれるサービスはあるのでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ホームインスペクション


http://www.jshi.org/what/
ご自宅の近くで探してください

本当は建設中にやるといろいろ明確になるんですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!