アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
当方、サンスイの「AU-D607X DECADE」を使っております。
このアンプが気に入ってるので、もう一台と思い、同社の「AU-D607X」を中古にて購入しました。このアンプはスピーカーのAとBを同時に鳴らす切り替えモードがありません。
そこで、AとBの中間あたりに切り替えスイッチを合わせると両方のスピーカーから出力する事に気づいたのですが、この方法で両方のスピーカーを鳴らすことでなにか不具合が発生するのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1さんと同意見です、出力系統に異常をきたす可能性があります、それより二種類のスピーカーを鳴らす必要があるの?そのことが疑問なので

すが??曖昧な音になると思いますが、、、
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
A,B二系統へ同時出力するとどうなるか疑問に思ったので質問させていただきました。
大変参考になりました。

出力を上げて、歪が増すとか音がクリップするとかプロテクション回路が働くようなことがなければ、実用上差し支えありません。

ただし、機器のスペックで謳っている定格負荷4~8オーム等は、連続高出力を行う場合には守った方が良いかもしれません。二系統の出力を並列接続すると抵抗は半分になります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
大変参考になりました。