アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず私は中学生だと言うことと長くなることを前置きしておきます。

私は睡眠障害持ちでチックでおまけに自律神経失調症です。
病院にも通っています。
朝は本当に起きられなくて、最近やっと起きられるようになってきました
夏になって暖かくなってきたので起きやすくなったんだと思います。
夏は毎年調子がいいので・・・
学校も一週間に1か2度行ければいい方で昼から行くことが多いです。
この頃は朝から行ったり、昼から行ったりしてました。
昼からでも行けばいいよ!と言いますが口先だけで実際はこれです↓
行けなかった日は「行かなアカンやん」と言われ昼からでも行けた日でも「サボるな、朝から行かなアカンやろ」遅刻でも2時限目から行けたりしたときも「遅刻しないで行かなアカンやん!」朝から行けても「学校に行け」と言われる始末で遅刻でも行けたことや学校に朝から行けたことを認めてくれません。

口喧嘩になると、毎日学校に行けないことで私を責めて、「でも今日は朝から行けたよ!」と言い返しても、「でも毎日朝から行けてないでしょ?!毎日ちゃんと皆みたいに(普通の子)のように学校に行けてから文句を言ってほしいね」と朝から起きられないのを知っているくせにこれでもかと朝から行けないことで反撃してきます。

当たり前ですが、親は、学校に行ってほしくてたまらないらしく毎日行けても褒めてほしいとは言いませんが、学校に行けたことを認めてはくれません。

体調は最悪でしたが、最近は調子が良く学校に行けていた方でした
ですが昨日私はリビングの床で寝ていました。
眠気に勝てず、寝てしまったのです。
父は起きるともう帰ってきていて、「ベッドで寝ろ」と私に言ってきました。
私は寝起きはボーっとしていて機嫌もあんまり良くないです。
更に学校の授業がプールだったこともありお風呂に入らないといけなかったんです。
で寝起きは速い動作や、速い頭の回転ができなくてしばらく座ってもう少ししたらお風呂に入って寝るつもりでした。
ですがあまりにも父がしつこく言うので私も寝起きということもあり、いつもなら何も思わないところ、その時はムカついてしまい側にあった、柔らかいクッションを投げつけてしまいました。
すると父がキレて私を荒々しく掴みながら怒鳴ってベッドの方に引きずろうとしました。
私も力は多少負けても、だいぶあったので負けずに掴まれた腕を振りほどきました。
この繰り返しが3回ほどあったのち父が蹴ってきました。
私もこれには怒り、蹴り返し腕を捕まれたときにおもいっきり腕の皮をつねりました。
すると私の足が滑り、父が私を押した反動ですごい勢いで前に倒れ上の前歯を強打しました。
あまりの痛さに、「ヤバ・・歯が」と言うと急に心配してきて、喧嘩はそこで終わりました。
私はそのままお風呂に走っていき、痛さで勝手にでる鼻水と涙を拭いながらお風呂に入りました
涙も鼻水も勝手にでて止まりません。
鏡を見ると歯は欠けたりしていませんが触ってみると前歯のうち左の前歯が少し揺れて、しかもへこんでいました。(後ろの方に)
なにせ、私が見ていたテレビのチャンネルを勝手に替えたので、注意しただけでキレて怒鳴りながら全力で蹴ってくるような人です。もともと性格も子供っぽいです。
学校の友達のお父さん方は娘を叩いたとしても全力で蹴ったとは聞いたことないです。
男性は聞いたことありますが、娘を、嫁入り前の娘を全力で蹴って叩いては聞いたことがありません。
確かにクッションを投げたことは10歩譲って(わざと10歩って言ってます。ほんとは100歩ですが)私が悪かったとしても、クッションでキレて蹴って娘の前歯をへこませるのはどうなんでしょうか?
母は私が全部悪いと言ってきました。
ことの発端は確かに私だけど、なんでもかんでも私が悪いのは納得いきません。
今も前歯が痛いです。
母は朝私を起こしに来て「歯医者に行こう」と言いましたですがその後「歯医者に行った後で学校に行こう」と言ってきました。
こんな時でさえ学校と言う単語を出してきた母には驚愕です。
私は可笑しくて笑いが止まりませんでした。こんな歯の状態では給食も食べれないし、硬いものも噛めません。
母は学校に行けない私を気にしすぎて学校に取り付かれたんだと思いました。
確かに受験生だし気になるのもわかりますが、こんな時ぐらい学校という単語は出さないでそっとしてほしいものです。
父は平気な顔して自分が怖くて泣いていると思っており、自分には全く非がないと思いこんでいます。
本当は勝手にでている涙なのにです。
はっきり言うと私は批判されるかもしれませんが、父はクズだと思います。
人間のグズです。
もうこんなひねくれた考えしかできません。こんなひねくれた考えしかできない自分はもう救いがないんだろうと思います。
私が全て悪いと言われすぎて、だんだん本当に全て自分が悪いんじゃないかと思ってきました。
そこで質問です。
この歯は歯医者に行った方がいいですか?歯医者に行ったら治りますか?ほおっておいても大丈夫ですか?歯医者に行ったらもとの場所に歯を戻せますか?
歯の状態は少しグラグラしてます。
それから今回私に悪いところがあったとしても全部私が悪いのでしょうか?
なるべく優しい言葉でお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は中学1年の夏休みから学校に行かなかったオッサンです。
当時は不投稿という言葉はなく「登校拒否児」と呼ばれました。
結局、親が無理やり転校させて、転校先がマシな学校でしたのでその後は
そんな自分の経験を糧として、なんとか社会人をやっていますよ。

まず、歯は一生大切にしなければなりませんので、
必ず歯科医の診察を受けてくださいね。
それも、今日すぐにですよ。
取れてしまってからでは、差し歯などにするほかなくなってしまいますので。

私も、恥ずかしながら、親父と取っ組み合いの喧嘩をしましたよ。
私の場合は、男ですし、親父が弱っちい野郎でしたので、
勝ってしまいそうなので止めました(笑)

学校というキーワードが頭に染み付いて離れない親って、現代でもいるのですね……。
私の時代は、確かまだ大検もありませんでしたし、
病気や悩みを抱える若者が通える学校も殆どありませんでした。

あなたの場合はとにかく病気を治すことが先決ですので、
主治医に頼んで、親に説得してもらってください。
断るようなヤブ医者なら、インフォームドコンセントを利用したいので、
紹介状を書いてくださいと言ってやってください。
法律で認められた権利ですので、医者も拒めませんよ。
同時に、医者は患者であるあなたから駄目出しされたも同然ですので、
自身のダメさ加減に凹むでしょうね(^^ゞ

この際、お父様の暴力や、お母様の言葉の暴力についても、
お住まいの地域の役所に相談してくださいね。
役所の代表番号に電話して、「家庭内暴力を受けている」と伝えれば、
担当課の方が親切に対応してくださいますよ。
あなたのご両親には「行政指導」というキッツいお仕置きが下されますので、
安心してくださいね。

ここまでお読みいただいたらわかる通り、あなたは間違っていません。
心の病気は、数ある病気の中でも理解されにくいものです。
私も、ずっと「怠け病」と言われ続けました。
昔は耐えるしかありませんでしたが、今は闘う方法があります。

守り育てなければならない子供の悩みも理解できないとは、
あなたのご両親について悪口は言いたくありませんが、
「ガキが親をやっている」としか言いようがありませんね。

役人に、ガッツリ説教してもらってくださいね。

あなたは虐待を受けています。
それを黙りこんで過ごしてしまっては、この国に未来はありません。
未来は、大人が力を貸しながら、若者が作り上げていくものだからです。

元気を出して、病気に負けずに治療に専念してくださいね。

お大事に(^_^)
    • 0

全てあなたじゃなく病気が悪いんです。

ただ病魔はあなたの中にいるのでどうしてもあなたに向かって言っているようになってしまうんです。

強く蹴ったのもダメージを病魔に届かせるためです。

親が娘であるあなたを可愛がらないはずがないじゃないですか。
    • 0