アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近「介護食士」という職業があることを知りました。
以前から栄養学と介護に興味があったのでどちらの要素も関係しそうな「介護食士」という職業にとても興味を持ったのですがこの職業の資格を取るにはどうしたら良いのでしょうか?
もしもこの資格をお持ちの方がいらっしゃれば具体的にどのようなお仕事をされているのかなども教えてください。
この他にも「栄養」「調理」「介護」「心理学」に関係していて「栄養士(管理栄養士)」や「調理師」や「介護福祉士」「心理カウンセラー」のようにたくさんの人に知られているものではなくあまり知られていない職業や資格があれば教えてください。

A 回答 (1件)

http://www.tokunogakuen.ed.jp/k-chouri/kaigo/kai …

介護福祉士です

平成13年にスタートした資格です

http://homehelp.s53.xrea.com/tekisei/tekisei.htm

↑こんなの見つけましたよ?

私は、視覚障害者施設での仕事に興味がありますね
かなり難しそうなんですが。
ガイドヘルパーって言えばいいのかな?

参考URL:http://www.tokunogakuen.ed.jp/k-chouri/kaigo/kai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
まだスタートしたばかりの新しい職業だったのですね。
介護福祉士さんなんですか・・・。
すごい憧れます!
ガイドヘルパーという職業もあるんですね。
初めて聞きました。
いろいろ教えて頂きとても助かりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/05/21 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!