一回も披露したことのない豆知識

急に心臓がギュッーってなって、バクバクして、気を失ってしまいました。
息もまともに、出来なくてとてつもなくくるしかったです。
今は脈が120あるだけで、他は大丈夫です。
やはり何か病気ですかね?

A 回答 (7件)

狭心症の疑いがあります。


循環器内科の受診をお勧めします。
激しい運動は避けた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

年齢性別が不明ですが?



初めてのことですか?

手足の先などがシビレませんでしたか?

何をしていた時に始まりましたか?

恐怖に感じましたか?
今は恐怖感全く無いですか?

循環器科で不整脈などの検査で心臓病の否定が必要ですが
結果的には心臓の病気とは別のことも多いケースも想像されます

参考URL:http://www.utu-net.com/panicr/about01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何回か心臓が締め付けられるようないたみをかんしをたことはありましたが、意識がなくなったことはありませんでした。
恐怖には感じませんでした。
15歳です。
ただ、病院には行きましたが、異常なしと言われたので、大丈夫だと思っていましたが、こんなことがあり
心電図も撮りましたがその時は、発作がでていなくて、、。。。どんな時に起こるかは、わかりませんいろんな時に起きていますから。

お礼日時:2014/07/08 16:06

病院を変えて セカンドオピニオンしてください。



何か 原因があるはずです。

精密検査もお勧めします。

それで 異常が無ければ 精神的疾患でしょうね~

「心療内科」を受診してみてくださいね。
    • good
    • 0

急に心臓がギュッーってなって、バクバクして、気を 失ってしまいました。



過呼吸ではないのでしょうか?
心臓がギュッーっとなってバクバク(動悸?)は過呼吸の症状です。
呼吸は苦しくありませんでしたか?
過呼吸の発作が起きると気を失う人もいますが...


今は脈が120ある

おいくつでしょうか?
年齢によって血圧の平均点は上がります。



過呼吸でなければ、皆さんがおっしゃっている通り、狭心症かもしれません。


何はともあれ、病院に行けば原因もわかると思いますので、一度、お近くの病院に行ってみては相談なさってはどうですか?



お大事になさってください。

参考URL:http://genki-go.com/resemblance/05.htmlhttp://he …
    • good
    • 0

再度です。

。。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8668590.html

この質問での お礼を見ましたが 血圧の上が かなり高いですよ。

やはり 病院に行ってください お願いします。
    • good
    • 0

病気ではないですけど、恐らくパニック障害だと思います。



自分の体を大切にしてください。お大事に。
    • good
    • 0

血圧計はないんですか?あれば調べたほうが良いですよ。



心臓が締め付けられ 気を失う。。。狭心症??

一度 病院を受診したほうが良いと思いますよ。

内科でOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院には行きましたがこのような症状がてて、困ってるんです。異常なしと言われたので、、、

お礼日時:2014/07/07 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!