プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は、優秀な男性の遺伝子を欲する、というのは本能として持っているのですか?

若い時にパチプロのチャラ男が言ってました(笑)
そいつは今、あまり見た目の良くない女性を嫁さんにもらって無計画に出産をして、どっかで雇われて稼いだカネで喰わせてるみたいですが…

A 回答 (3件)

何となく、笑ってしまいました(笑



まぁ、それとなく何を言いたいのか分かりますが、自営業か経営者の方ですかね?

「優秀な遺伝子を欲する」のは、女性に限らず、男性も同様なのだと思いますよ。

ただ、意識して行動する部分と、無意識に行動する部分と言う点においては、後者こそが「本能」と言わざるを得ない部分なのだとも思います。

その方が、どっかで雇われて金を稼ごうが、無計画に出産をしようが、今現在、家族を養っている事は間違いありません。

「外見の良し悪し」や「収入の良し悪し」、「計画性の有り無し」は、本能ではない意識的な面においての「優秀」か否かの判断でもありますので、今回の問題とはあまり関係ないと思いますよ。

女性が求める「優秀な遺伝子」とは、有名な所では、無人島に置いて、そこでその男性と共に生存できるか否かが、最も「本能的に求める優秀な遺伝子」の例えと言われるようです。

男性も同様に、助け合わないと生きていけないような場面で、ただ外見が美しいだけの、ピーピーギャーギャー文句ばかりの使えないような女性では、やっていけないと思うものでは?

あくまでも、「本能の欲する優秀な遺伝子」として回答した話です。

以上、参考程度まで。

この回答への補足

いえ、経営者でも何でもありません。それどころか今まで一回も彼女すら居た事のない、しがない勤め人です(笑)

では僕の場合は、家に要介護の親を抱えているのですが、やっぱりその事が女性には敬遠されるのでしょうね。『体の弱い親を持つ男』であれば、優秀で健康な子供が出来るワケはないですから。

補足日時:2014/07/08 15:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 15:34

その通りです。

ムズカシイ話だが、仲のよいカップルの遺伝子を調べて統計した米国の研究所がある。なんと自分にはない遺伝子を持っている人を好きになるとゆう結果でした 簡単じゃないバチプロに成れたのは、理屈プラス本能で勝負していたかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/08 15:34

こんにちは。



チャラ男さんの事はわかりませんが・・・

子供は自分の遺伝子、相手の遺伝子を半分持つことになります。
子供の幸せを願う母親なら優秀な遺伝子の方がいいに決まっています。
だから、結婚相手の条件に高学歴、顔・身長。性格の温厚な人。などを求めるのだと思います。

この回答への補足

では僕の場合は、家に要介護の親を抱えているのですが、やっぱりその事が女性には敬遠されるのでしょうね。『体の弱い親を持つ男』であれば、優秀で健康な子供が出来るワケはないですから。

補足日時:2014/07/08 15:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!