電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近くで暮らしている兄の子供が大嫌いです。5才の姪っ子、下が4才の甥っ子。
全く可愛くなくて、正直うざいです。

私は大学4年で就活やバイトをしています。両親と暮らしている為兄が毎週土日に子供を泊まらせます。
両親は子供が大好きなので歓迎しますが、子供も自分の家が嫌いらしく暇があれば来て、帰りは泣き叫ぶという感じです。兄嫁がキツイ性格をしており、私も嫌いです。

本当に躾も糞もなくやりたい放題の子供で、家に来てもいつもお腹減ったーと言っている印象でデブで、家の中で騒がしくワガママばかり、気に入らないとデパートでも寝転がり泣き叫ぶ、口調も子供らしくないです。
平気でじじー、ばばーと言ったり私にも顔を合わせると、嫌味を言って来ます。

一番気に入らないのは、私は車が大好きで大学も車で通う場所なので、両親に大学に入った時に、新車で車を買ってもらいました。
ですが、毎月少しづつ返してきました。
両親は自営業をしているので、軽トラを乗っています。
ですので、子供が泊まりにくると私の車に乗ってデパートや食事に行くんです。
子供が乗った後は靴は脱がせて!と言ってあるものの汚くなります。
ボディや窓にベタベタ触ったり、車の周りで遊んだり…
車の装飾など、ドレスアップなども大好きなのですが、乗られた後は内装はグチャグチャで、本当に腹が立ちます。
掃除や洗車に時間をかけても、すぐに汚くされます。
なんで自分の子供でもないのに、こんな目に合わなくてはいけないのかと毎週ストレスです。

家に子供が来たら、本当にストレスで部屋にこもるのですが母に怒られます。
理由を言うとあんたなんか、罰が当たるだとか言われます。
私が子供を毛嫌いすることに対し、母はいつも怒ってくるのです。
子供を注意をしても、許してやれだとか、あんたの心が狭いとか言われます…

本当にストレスで仕方がありません。
どうしたら良いでしょうか…?
同じ経験の方もいらしたら、教えて欲しいです…。

A 回答 (14件中11~14件)

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い式・・かな



問題の根本原因は兄のことを好きでもないむしろ嫌い・・その嫁のことも大嫌いが
深層心理ウエイト的に相当しめているような気がするな
    • good
    • 2

あなたが大学4年ならば、十分「独り暮らし」はできると思いますが…



そうすれば、あなたの車をいじられることもなくなります。

嫌いな人とも付き合わないで済みます。

母親から「苦言」を聞かされることもなくなります。

あなたが「子ども」でいる状況に甘える限り、「大人の自由」は手に入りません。
    • good
    • 0

土日は兄夫婦の車と軽トラを交換したらどうでしょうか?

    • good
    • 1

あなたは 今は 人間より 車の方が大事なだけです



甥や姪が嫌いな訳では無く 車を汚されたく無いだけ・・

その内 あなたも結婚し 家庭を持ち 子供中心の生活になれば 車が汚れるのなんて 気にしなくなります

その時に 甥や姪の事も 好きに なりますよ 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A