アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮をむいたリンゴを塩水に浸ける時間はどのくらいがベストですか?

A 回答 (5件)

長くても30秒くらいでしょう。



リンゴがぬるくなってしまうし、長く水に浸けるとビタミンが溶けだします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/02 00:01

塩水にくぐらせるだけでいいですよ



あまりおくと辛くなるんで。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/02 00:01

リンゴ表面に膜ができればいいので、いれてさっと出して大丈夫です。


塩味がつくので、砂糖水につけたり、レモン水につけたりでも変色をふせぐことができます。
    • good
    • 0

さっとくぐらせるだけでOKです。

塩味が苦手な場合は、レモン汁や缶詰のシロップなどでも変色を防ぐことが出来ますよ。
    • good
    • 0

さっとくぐらせるくらい~長くても30秒くらいですね。


    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!