電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日から熱があり、今38.2度くらいあるのですが、明日どうしても学校に行かないといけません。
しかし、友達にうつすわけにもいかないので困っています。

なんとかしてでも下げたいのですが、何かこれをしたら自分は下がった!みたいなのを教えてください。

A 回答 (3件)

熱を下げたいなら、解熱剤を飲めば良い。

でも、他の回答に有りますとおり、”熱が下がる=病気が治る”ではありません。
もし、他人に感染する病気なら、熱が下がっても、他人に感染させる可能性はなくなりません。

そこのところを良く理解したうえで、本当に明日学校にいかないといけないのか、予定を変えるためにできることが無いか、良く考えて行動しましょう。
    • 0

熱が下がればそれで治ったと思うのは間違いかと。

既に回答ありますが、発熱の原因を医者に判断して貰うこと、医者の指示に従い安静にすることです。
少し熱が下がったからと無理に行って悪化させたら黒歴史を残すことになりますよ。
    • 0

悪いことはいいませんから、日曜日でも医院はあいているところもあるし、時間外診療もしてくれます。

医師に診てもらうことをお勧めします。

単なる風邪かと思ったら、深刻な病のケースもあります。 素人判断は厳禁です。

発熱は、体からあなた自身に出している「警告」です。
    • 0