dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年齢の割に幼かった息子がこの半年くらい前からちょっと偉そうになってきたと思っていたら、急に体ががっしりして現在声変わり中です。

それと同時に、勃起と精通に困っているようです。
とくにエッチなことを考えている時とかでなく、学校から帰ってほっとしたり、テレビ(エッチなのではない)を見てるときなどに勝手になってしまうようです。
本人は、なんでだろう!?ぼくは病気かも、と思っていたみたいなので、『大人になった証拠で、みんななるんだよ。お母さんは安心したよ』と言ったら納得していました。
でも、皮も剥けていなくて、こすって出すというのをまだ知らないみたいで、『シャワーを思いっきり強くあててたら、白い液がでてしぼむんだー』といって、最近よくお風呂の時間でないときにシャワーを強くあてて射精しているようです。
 そのまま自然にわかるまでほおっておいてよいでしょうか?
父親が不在なので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ほっといていいんじゃないでしょうか?

お父さんがいる家庭でも、射精の仕方なんてあまりレクチャーしないと思いますよ。
思春期の男の子は、友達同士とか先輩からの話とかで、性の知識とか考え方を深めていくんだと思います。
同世代の男の子たちとの交流を大切にしてあげるのが一番だと思います。
息子さんから質問されたら、わかる事はきちんと教える、わからないことはわからないと正直に答えましょう。
普通に、女性目線の対応でいいと思います。
    • 4

お母さんが実演するわけには行きませんからね(笑)そういうのは男友達同士で

ああでもないこうでもないと言いながら成長していくものです。

ただ夢精などで下着を汚すようなことがあれば、それは自分でちゃんと洗うように
などとマナーを教えてあげるのは大事かも知れません。驚いて下着を隠したり捨てちゃう子も
いるらしいです。

子どもとはいえ異性なので戸惑うことも多いと思いますが、みんな通る道ですから。
ちゃんと上手く通過していくと思いますよ。
    • 2