アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奴隷等について調べていくうちに
人体の材料についての記事があり読んでみると興味が湧き
気になることが出てきたので質問しました。

人体の組成は、酸素45.5kg、炭素12.6kg、etc
といくつかの物質で構成されていますが購入するとしたらまとめていくらですか。

あと奴隷についても教えてください。
アフリカからアメリカに送られた奴隷(奴隷貿易)は今の値段にするといくらなのでしょうか。

A 回答 (5件)

材料としての価格は、酸素(医療用)や炭素(化学実験用)の小売り価格を調べれば出ます。

奴隷と仮定した場合の価値は、労働力です。認め得る技能があっても若干高めになる程度でしょう。
労働の価値は、現地でないと分かりません。その場所の環境条件・雇用状況でも差が出てきます。
現在か当時かのその時点の現場情報を自分で調べれば、今の評価額が出ると思います。

• 0

んーまず前提として、物の値段は、時代場所形態によって変わります。

質問の書き方からすると、人体の構成成分を元素に分けているようですが、人体で酸素だけ、炭素だけで存在している物はほぼありません。
混合物は分離するにしても、炭素の大半は有機化合物の基本骨格となっていますし、酸素はほぼ水と有機化合物の構成成分となっています。

単純に構成成分が、元素単位で足りて居れば、形態がどうでも良いなら、水と炭とアンモニアか窒素肥料か、リンはマッチとかかな。
水素炭素窒素リンで人体のほとんど、後カルシウムはチョークか石灰で。ナトリウムカリウム硫黄鉄なんかの微量成分も大して高価ではないです。所詮全て食べ物から得られるのですから。
    • 0

二つの質問がありますが、前のほうは自動車の値段と、これをつぶして目加田でいくらというのと同じことでしょう。

あとのほうは今の時給イクラのアルバイト代と同じだったろうと思います。
    • 0

ほむ。

なかなか面白い切り口ですな。

人体の構成元素
http://kaiwa-kouza.com/contents/sub/common/t_gen …

これをすべて市場で購入するとして、その原材料が全ての人間に等しき原価とする。はたしてソレはいくらか。
人が人を売買するとして、その価格は何が決めるのか。
家畜の価格は誰が決めるのか。

たぶんねーこれって、他人に教えを請う内容じゃないと思うよ。
そんな手抜きしないで、過去の文献あさって自分で探し出して論文化するべきだよ。

大槻ケンヂはこう歌いました。
「人に値段があるのならそれは誰が決めるのか? 僕もプライスを決めようか? 君の価値さえも決めかねてわからなくて.」
    • 0

奴隷について 興味が湧いたのは良いが 「其処っっ」って感じですね

繰り返しては いけない悲劇・・それが 判るまで もっと 勉強して下さい
    • 0