1つだけ過去を変えられるとしたら?

汚い話で申し訳ありません。
最近、陰部(あそこ)がかゆいです。
陰部の両端のビラビラ(?)から、肛門の手前にかけてがとてもかゆいです。
きっかけはわかりませんが、この前、自転車に乗った時、陰部が刺激されたのか、とてつもなくかゆくなりました。(暑い日でした)
お風呂で見てみると、赤くなっていました。ぶつぶつにはなっていなかったようです。
数十分でかゆみはおさまるのですが、それが何度も繰り返されます。
病気なのでしょうか?
陰部用の薬とか買った方がいいですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

カンジタじゃないですか?


調べればいろいろ症状がでてきますよ!

参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/brand/feminina/sp/can …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/29 16:53

恥ずかしいお気持ちはわかりますが、素人判断は危険です。


この時期蒸れの原因もありますが、一度診察を受けられた方が
すっきりします。かえって薬局で薬を買って付けてても
症状を悪化させることもありますから、恥ずかしがらずに
病院に行かれたほうが無難です。自分も陰部のかゆみで
医者に行ったら、即座に治りました。同じように非常に痒く
何度も繰り返した症状でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/29 16:53

#2さんのご意見に賛成です。


恥ずかしいと思わずに、婦人科か産婦人科で診てもらってください。
私は先週、オリモノが蛍光イエローになって、慌てて受診しました。
その3日前から、やたらオリモノが多くて、オリモノシートでは足りずに、
服まで汚したので、いつもと違って変だな~と思っていました。
病院で膣洗浄をしてもらって、薬とタンポンを詰めてもらったら、翌日には治まりました。
オリモノ検査の結果が出るまで1週間、1日おきに洗浄と薬のために受診します。

痒みも、本当の原因が分からないと、その場しのぎで治らないですよ。
早いうちに受診されてください。良くなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/29 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!