電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トヨタのプログレってなぜ不人気だったんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

カローラもクラウンもセルシオもあるのに、何でプログレなの?



って理屈じゃない。
要するに微妙な立場の新人だったからでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。カローラもマークIIもクラウンもセルシオもある中でプログレは、役目を果たす必要が無い車だったんですね。

確かにボディーサイズが微妙かもしれませんね。高級車と言えば大きいイメージがありますから。私にも。

お礼日時:2014/07/20 21:34

>トヨタのプログレってなぜ不人気だったんですか?


 価格に対して魅力が乏しかったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/22 19:36

「小さな高級車」として売り出された車で、サイズは5ナンバーサイズですが排気量は2500/3000ccなので3ナンバーになってしまうというバランスの悪さに加え、見栄えが悪すぎるのが致命的です。


現行モデルの日産のシルフィを5ナンバーサイズにして、もう少し高級感をだした感じにするともう少し売れた気がするのですが。
「小さな高級車」そのものが難しいジャンルなのでしかたない部分もありますが。
「大人しくない大人に、ショート・プレミアム」というコンセプトで売り出された同じトヨタのブレイドも不人気で一代限りで消えましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/21 20:59

そもそもセダンは人気がありません。



フロントのデザインがやぼったく、ダサイ。

日本仕様のセミ高級車として作ったが、結局トヨタは市場調査を誤り、クラウンを買えない爺しか買わない車だった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/21 13:23

「顔が不細工だけど・・・」


という感じのCMを
モックンと宮沢りえでしていましたね。

不細工すぎる割には
評価が高く、それなりに売れた車でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/21 13:22

charlincar よりはマシだが同じ系統か・・・






>トヨタのプログレってなぜ不人気だったんですか?

見た目が地味で買いたいと思う人がいなかったからと

トヨタは馬鹿みたいに沢山車種があるのでわざわざ選ぶ理由がなかったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/21 13:22

外観で見栄はりしてないから


見栄張る君が買わなかったのよ

見栄張る君以外はカローラで満足って言う感じで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2014/07/21 13:21

見栄張る君に受けなかったから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私見栄張りしてません。

お礼日時:2014/07/20 22:38

フロントマスクの好みが別れた(っていうか微妙)から。


ハニワというか何というか。。。
インテリアは良かったよ、インテリアは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにインテリアは、最高ですね。ある意味クラウンやセルシオより遥かに高級感ありますね。インテリアは。(特にインパネ)

あとプログレのブルー基調のオプティトロンメーターもなんだかいい感じしますね。

お礼日時:2014/07/20 21:37

中身はそこそこ上質



でも外見はおっさんぽい。

乗りたい車の候補に挙がったことは一度も無いなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/20 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!