ショボ短歌会

お世話になります。
Brother DCP-595CNプリンタを使用しておりますが、いつの間にか印刷ができなくなりました。
症状は、プリンタデバイスにトラブルシューティングのびっくりマークが表示されているが、エラー内容が検出されません。
プリンタのアイコンを右クリックしても、「通常のプリンタに使用」が表示されません。
また、USBケーブルでPCとプリンタを接続していますが、ケーブルコネクタの差し込みにも問題ありません。
なお、プリンタ本体に電源が入っており、エラーは表示されていません。
PCの再起動、プリンタの電源入り切り、ケーブルの抜き差し等、思いつく対策も試してみましたが、全て空振りに終わりました…
対策をご存じの方がいれば、アドバイスをお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

ブラザーホーム>サポート>DCP-595CN>ソフトウェアダウンロード


http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.asp …
で、OSとバージョンを選んで
Windows 7 32bit なら
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.as …
フルパッケージダウンロード←これをダウンロード
ドライバー、ユーティリティなどの必要なソフトウェアをまとめてインストールします。 45.53MB
あとは、「PCとプリンタをUSBケーブルで接続しています」プリンターの電源は切り、PCからUSBケーブルを外し、再インストール(上書きインストールですね)。このあとは画面の指示に従います。
    • good
    • 0

まずは一度プリンタードライバーをアンインストール後、再インストールしてみては。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!