dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションでfujitsu XL-5340 のプリンターを購入しました。
ネット上からドライバを入手し、USBパラレル変換ケーブルを使ってノートパソコンとつないでいます。

しかし印刷しようとすると、動きません。
エラーが出るわけでもなく、1個のドキュメントが保留状態ですという
表示になります。

何度か再起動を行いながらドライバーのインストールのしなおしをしているのですが状態は変わりません。
動作確認をするときちんと印刷されるので、プリンタ本体が故障しているわけではないようです。

その他に、コンパネからプリンタプロパティを確認し、プリンタの状態確認をすると、情報取得中が延々と続き、表示されません。

環境は
ノートパソコン lenovo R61e
プリンタ    fujitsu XL-5340
os windousXP

少ない情報なのですが、どなたかお助けいただきたいです…
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

USBパラレル変換ケーブル用のドライバも必要だったような

昔の事で忘れましたが

この器械 6年前の物ですよね

何か新しい物を買った方が
トナーを考えると?

この回答への補足

USBパラレル変換ケーブルは、XPの場合は必要ないというものを使っています。ので、ドライバインストールはしていなかったのですが、やはり問題だったのでしょうか…

ケーブルもオークションで落としたのですが、商品説明にあったドライバCDが入っておらず、今、出品者に対してメールを送っている状態なので、すぐに試してみることは出来ないのですが、参考にしたいと思います。
あまり時間が掛かるようなら、きちんとしたところで買おうかとおもいますが…

回答ありがとうございました。

• 0