プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の病気が不安です。

ただいま高校生なのですが、かなりの近視でもし緑内障になったらどうなるのだろうと不安です。
そこでいくつか質問があります。

(1)末期で見つかった場合から治療を始めたら何年で失明しますか?

(2)また完治できるような治療が将来出てくるのでしょうか?

(3)近視の何か普通の方より不便?なのでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



(1)
わかりません


(2)
もちろん


(3)
眼鏡やコンタクトなどの矯正器具を使わないと生活できないところ
 医療は進んでいきますので
質問者さんが白内障や緑内障になるころには
良い治療薬や技術ができているはずです
質問者さん
そういう研究者になれば、先行きは明るいですよ
くいっぱぐれもないし
患者さんも眼鏡コンタクト比率もどんどん増えていきますので
見通しの明るい業種です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですねそういう研究もしてみたいです!
ただ学力がないしお金もないので大学院にもいけそうがないので優秀な方の開発を楽しみにまいたいと思います!

お礼日時:2014/07/25 13:35

私も強度近視ですが「かなりの近視でもし緑内障になったら」は心配しておりませんでした。


なぜ心配するようになったのか不思議です。強度近視と言えば網膜剥離が心配です。

緑内障の不安があるのでしたら、視野検査を定期的に受けて変化を経時的に見れば早期に発見出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たしかに網膜剥離も怖いですね。

お礼日時:2014/07/25 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!