電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痛さは突然起こりました。あれ?なんか痛いって程度だったのですが、2ヶ月経った今はもう痛くて目が覚めるくらいです。
腕を真横に90℃あげて親指方向に腕をねじって、そのまま肘を曲げると激痛です。
部分で言うと肩の真横から背中方向に2センチずらした所が痛みます。
腕部分は痛くなく、上に万歳すると耳までは着きませんができます。

昨年11月に出産して1月から全身の関節の痛みが始まり、膝も痛くトイレに支えなしでしゃがんだり立ったりもできません。
朝、手もこわばり、首はストレートネックだからか右の肩甲骨と背骨の間がすごく凝っていて痛いです。
リウマチではありませんでした。

腰も2時間くらい歩くと仙腸関節(尾てい骨の上)が痛く、足をびっこに歩くしかなくなります。
首と腰は10年前からの症状なので出産は関係ないと思いますが、
膝と肩は出産と関係あるかなと思って授乳が終わるまでまってみようと思っていたのですが、
肩は左だけだし、なにかホルモンバランスとは関係ないのかなと思い始めました。

この肩が痛いのは膝のように掴み立ちすれば軽減されるなどの方法がないので、つらいです。
なんなんでしょうか。

A 回答 (3件)

左利きですか? 

ただの肩の炎症の場合と、腱板損傷の場合があります。
整骨院、整体はやめておいた方が良いかもです。
整形外科で肩のMRIを撮って貰うのがいいです。
一応、テストもありますが・・・。
http://homepage2.nifty.com/style1/kaisetsu06-05. …
    • 0
この回答へのお礼

整形外科行きました。腱の問題だとか。ボルタレン処方されました。
その後 整骨院みたいなところに行くらしいです。ダメならMRIだそう。

整形外科で診察を受けてください。

• 0
この回答へのお礼

行ってきます!

>腕を真横に90℃あげて親指方向に腕をねじって、そのまま肘を曲げると激痛です。

>部分で言うと肩の真横から背中方向に2センチずらした所が痛みます。
早い話「四十肩」ですわ!
最寄りの「整骨院」で見て貰いまひょ。
時間は掛かりまっけど、治りまっせ!
ほっておくと・・・えらいことになりま!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます