プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
就活生です。
今まで、公務員志望で、民間の就活をしていませんでした。
最終、結果の発表まで時間があるので、民間の就活をしようと思います。

そこで、民間の面接で、今まで内定が無い理由をきかれ
公務員志望だったらからと言っても差し支えないですか?
春の就活だと公務員志望と言うのは不味いらしいですが
夏だし問題はないですよね?

A 回答 (4件)

>そこで、民間の面接で、今まで内定が無い理由をきかれ



 あまり聞かれない質問だと思いますが・・・。

 「どこか、内々定がでたところがありますか?」
 「他に志望されているところがありますか?」

 と言うのなら、よく聞きますけど。

 「春」でも「夏」でも、公務員の結果がでるまではまずいのでは?
 だって、公務員試験が合格したら、そちらへ~~と思われるわけです。

 もし、内定が無い理由を聞かれたら、「ご縁がある会社にはめぐり合えなかったようです。」
 ぐらいにさらっと答えるしかないですね。
    • good
    • 0

公務員でなくても、今迄内定さえなかったなんて発言しようものなら・・・・・。

夏場は担当者もおっくうがるので避けたほうがいい。この猛暑に、リクルートスーツ?見るだけでだるくなりそう。
    • good
    • 0

今まで内定が無い理由は



<貴社1本で進めてきましたので>というと喜ばれます。
    • good
    • 0

言っても問題ないと思いますが、公務員合格したら、うちの会社には来る気はないんだね?ぐらいは聞かれるかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/07/27 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!