プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1) 常任理事国にもなれないのに何十年も言われるままに国連に米国に次いで世界2位の分担金を払い続けている。 (他の中国、ロシア、英国、フランスは口はドンドン出すが金は出さない。日本は金は出さされ口は出さず!)  IMF,他の国際機関でも同じようなことです。

(2) 年金等年々厳しい受給環境なのに、生活保護費は韓国人や中国人にも支給している。(在韓、在中日本人は1ウオンも1元も貰えません)

(3)竹島も事実占領され続けているのに、何十年も日本は見て見ぬ振りを決めて来て、国際司法裁判所への根強い訴訟も(韓国が応じないのをいいことに)しないし、そのことを国際社会に訴えようともしない。

(4)60年もパチンコ税を掛けない。  消費税やタバコ、酒の税は直ぐ上げるのにギャンブルであるパチンコは例外的に見逃している。今は少し売り上げが下がっているが30兆円位の時だったら、10%の課税で3兆円あった。これはパチンコ業界から議員への高額献金で課税が止められ続けている感が強い。  国民の利益は?

(5)国会議員の天下り先の意味の無い特殊法人を見逃さず逆に増え続け高額血税のタレ流し。

(6)参議院を存続し続ける。 さして意味の無い参議院や議員削減をせず税のムダ使い。また世界でも突出した国会議員や地方議員の給与見直しもせず高額税を使い続けている。

(7)医師会の言いなりで、欧米と体格の違う日本人に対してメタボ指数を低く設定し(BMI24や腹回り数値も低すぎ)抑えるべき医療費(国民の税です)を増やし医療機関(医師)が儲かるようにしている。

(8)ODAも使途の精査をせず一部企業、議員がその恩恵に浴している。

(9)日本に居て日本で儲け、食べさせて貰っているのに日本批判を堂々している輩が何の批判も受けることなく日本生活している。自国民には厳しく外国人には寛容・・・・こんな国は世界に無い!

そして社会保険庁の横領。こういう事をしても警視庁は捜査すらせず。身内に甘く、外に冷たい。

もはや国家反逆罪じゃないんですか?

A 回答 (2件)

見方が反対ですね。

国家というのは権力者のためにその他大勢が搾取される塊を指します。それは民主主義でも共和国、王国でも変わりはない。
この国の最高権力者が行政を担当することができる者のみであったことは政権が変わろうが司法に指摘されようが何も変わらないことが証明しています。
その公務員の中でも官僚を頂点とし木っ端役人までがその他大勢から召し上げているのです。

わかるところを回答します。

4>高額献金が止まればその分は税で召し上げられます。パチンコする人から召し上げれば良い…この受益者負担という考え方で民意を分断して自分たちの仕事を増やすのが役人のやり方です。

5>これは「一般財団法人」に名が変わったところはかなり経済事情は厳しくなった様子ですが公務員のために存在する二重行政であることは変わっていません。

6>首長が県議が知事が地方のために懇願に霞ヶ関へお願い行脚します。そもそも地方選出議員は必要か・・地方分権を推進すれば全体の事のみ討議する議員だけで済みます。

7>ここも意見を分断されているところです。老害を生かし続けてその費用を税から負担するなんて・・この世代の方々は味噌つけておけば治癒するといい続けていたくせに自分が痛い痒いとなると病院サロンで意図端会議のヒマつぶしをしている。

縦割りの競争意識はあるが最後は組織防衛で身を守る集団、これが公務員です。
    • 0

確かに、そうかもしれません。

長年の慣習から抜け出せずに、悪習が続いているだけのものも多いと思います。
パチンコ税は面白い意見ですね。共感します。

しかし、あなたの意見は、マスコミの報道をそのまま鵜呑みにしてしまっているように思えます。
本当にそうなのか?事実はどうなのか?
マスコミの報道は、誇大広告みたいなことがありますから、よーく考える必要があります。
反対意見は今までにもあったはずなのに、それが続いているのは、何か理由があるかもしれないと
考えられませんか。

また、1~9までの、ネガティブな面を並べていますが、それとは別にポジティブな面もあると思います。
お役所さんが頑張って維持している、日本の政策や制度の良い面も、たくさんあると思います。
例えば、日本は諸外国に比べると、非常に治安が良いです。教育レベルも非常に高いと思います。
これって、誰のお陰だろうとか考えませんか。
他人の良い面はなかなか見えてこないのと、同じですね。
    • 0