プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大多数の成人男性は大多数の成人女性と実質の戦闘能力は大差ありませんよね。
なぜ平均寿命が短い=歴史的に差別され続けてることが証明されてるのは男性のほうなのに、だれもが女性だけの保護や優遇を叫ぶのですか?
公平な世界の実現のため、もっと男性を保護するべきだと思うんですがなぜ日本も日本以外もそうなってないのでしょうか。

A 回答 (4件)

男女の平均的な筋力(筋量)差は10対7。

鍛えに鍛え上げた人たちの身体能力比較でも、男女差は埋まらず、10対9。こういうことは、100m走世界記録の男女差を見れば分かる。つまり、「一割の壁」というものがあって、その一割分、一生のエネルギー消費量が少ない分、女性の方が長生きする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋力が上が有利は、素手で、当然不意打ちとかは禁止。よーいどんで空手や柔道などスポーツの試合をやる場合の話ですね。
実戦では武器の有無、仲間の数、立場、大切な人の存在、などの要素の方が戦闘の勝敗に大きく影響してます。
腕力や体重が大きいほうが「戦闘」能力が上というのは、無人島で二人きりという状況でもない限り机上の空論だと思います。

早速のご回答ありがとうございます。
知りたいこととは違いますが回答いただいた内容は初耳で参考になりました。

お礼日時:2014/07/29 20:15

>だれもが女性だけの保護や優遇を叫ぶのですか?


だれもが?
叫ぶ?

まあそういう大仰な表現をしないと論が成り立たないのはわかりますけどねえ。

>大多数の成人男性は大多数の成人女性と実質の戦闘能力は大差ありませんよね
大差がないというのは便利な言い方ですが、筋肉量や身長を平均値で比べれば明らかな差があるのですがそこは小さな差であって無視して良い、ということなんでしょうね。

なんというか、結論ありきの前提としか言いようがありません。

>公平な世界の実現のため、もっと男性を保護するべきだと思うんですがなぜ日本も日本以外もそうなってないのでしょうか。
質問者様の前提が間違っている、と考えるのが大勢だからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/29 21:15

私は男ですけど、社会から庇護されるような弱い人間にはなりたくないですね。



価値観が古いと言えばそれまでですが、外で戦って、女・子供を護れるような男になりたいと願っています。

まあ、生まれた時から強者だったわけではありませんが、自分で弱さを克服しようとせず、他人や依存したり、社会に不公平さを訴えるようでは、男として人生それまでじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正しいか間違ってるかや善悪でなくて、なぜ現実がそうなってるのか女性優遇の背景を知りたいんです。

あと、守る女子供というのが身内に限定されるなら同意です。身内は自分と同じ大切な存在で自分とイコールだから。
また、回答者さんの仰る、護るべき女子供に他人の女子供は含まれますか。
仮に含むとすると、そういう、他人の女や子供であっても守るべきという考えの起源や背景は何でしょうか。
親や、尊敬する先生や先輩にそう教わったんですか?
興味本位の質問です。

お礼日時:2014/07/29 21:12

え~と、質問は何故女性の保護を~の部分ですね。


お教えしましょう。
この世界の大半が男社会だからです。

つまり男性が、自分達のために女性を保護したがっているのです。

これは、女性に困らない上流階級、(ジェントルマン)支配者階級、政治階級で顕著です。

もしこの世が女社会だったら?
と想像してみましょう。
保護されるのはショタ少年とかホストです。
男が保護され、権力者は男を侍らすでしょう。


主は男の保護を何故叫ばないのか?と問うていますね。
それは誰に対して言っていますか?
誰に男性を保護して欲しいのですか?
世の政治リーダー、権力者の大半は男性です。
世の中の資産の大半は男性が牛耳っています。
その男性たちに対してあなたは「ボクも女の子たちみたいに保護して(キラキラ)」と言うのですか?
キモッ!ホモはあっちいけ!
で終わりです。


いいですか?
結局保護ってのは猫の子と変わらないんです。
猫がかわいいって思う人が多いから保護される。(全てが保護されるとはいいませんよ。ですけどオケラと猫ではどっちが世界で飼われ保護されてますかね…動物愛護団体はどっちの方を向いておりますかね…)


女の子は貴重だから保護したい。(たとえブスでも友達は可愛いかもしれん)

女の子の前でいいかっこしたい、女の子をかっこよくエスコートしたい、女の子によくおもわれたい、女の子に親切にしたい…そういう小さな思い、男性の保護欲が社会全体で集まって具現化したもの…それが世界の女性保護なのです。

例えば部活のような小さな社会でも、美少女が椅子なくて困ってたら
俺が持ってくるよ!
いや俺が!
ってなるでしょ?

それを羨んで男がボクにもやってよ!って言っても気持ち悪いだけなのです。

猫が餌を貰えるからと言って、それを羨んでも仕方ない事
!すでのな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!