グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

なにかおすすめはありませんか?
できればイヤホン端子もほしいです。
画面サイズは21インチがちょうどよかったのでなるべくこのサイズがいいです。
予算は2万以下です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

21インチでUSB Hub搭載で2万円以下、というと実質下記の2製品しかありません。


DELL P2214H (21.5インチ)
製品情報 http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetai …
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000562912/
DELL P2213 (22インチ)
製品情報 http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetai …
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000449490/

ちなみに両方共イヤホン端子はありません。
その辺を全部含めると、どうしても2万円台の中盤ぐらいはかかりますね。
参考 DELL UZ2215H (21.5インチ)
製品情報 http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetai …
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000660414/

どこかで妥協が必要です。

以上、ご参考まで。

この回答への補足

イヤホン端子のみにした場合はどういったものがありますか?

補足日時:2014/08/02 23:24
    • good
    • 0

ちょっと方向が、外れる回答になるのですが。


私のモニターは、USBハブがあるのですが、

>マウスを接続する予定です

PCがスクリーンセーバーなど(正確には画面OFF)の時、
USBハブの電源も切れるみたいで、
あまりいい、結果ではなかったので、
普通にモニターと、USBハブを別々に買うほうが実際の所安いと思いますが、
選択肢として、見てもらえたらと思います。
(全部のモニターがこの現象とは、限らないが、ネット見ているとこの手の資料が少なかったので)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00CDJHOWI
BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ GW2255
11,871円 通常配送無料

このくらいから、21インチクラスは、買えると思いますが、
予算的に、どうですか?
    • good
    • 1

USB端子は何をするためのものですか? 映像の入力? タッチパネルのためのもの?

この回答への補足

マウスを接続する予定です

補足日時:2014/08/02 23:23
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QディスプレイのUSBポート

ディスプレイの横にUSBポートが2個あるのですが、USB機器をつないでも認識しません。このポートはどうゆう意味なんでしょうか?どうやったら使えるようになるんでしょうか?

Aベストアンサー

HUB機能が内蔵されているだけではないでしょうか。
要するにパソコン→ディスプレイ→USB機器と繋ぐ際の、電気のタコ足みたいなものです。

QDELLデスクトップのディスプレイ横USBが認識しない

現在DELLデスクトップのDIMENSION8300を使用しています。
ハード後ろと前にUSBがありますが、ディスプレイの横にもUSBポートが2つあります。
ハードにあるUSBは使用しにくいのでディスプレイの方を使おうと思いますが、認識しません。

もともと使用できないものなのでしょうか?
もし、使用できるものであるならが、どのようにすれば使用できるようになるのでしょうか?

教えてください。宜しくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

端子を見つけましたね。
後はケーブルさえ有れば使えます。

もしもA端子、B端子のケーブルが無い場合、パソコンショップ等で購入も出来ます。

0.5mモノだと200円ぐらいから有ります。
(但し、バルク品のようなモノになると思います)

バルク品:通常箱無し、ビニールだけの梱包で保障無し、説明書は付いていたりいなかったり、付いていても簡易なモノ。

ケーブルが無かった時の参考まで。

Q違いと使い方が分かりません

USBケーブルについて3つ教えてください。

(a) アップストリームケーブル、ダウントリームケーブルの2つがあるそうですが、構造が違うのでしょうか。

(b) モニタとパソコンをアップストリームケーブルで接続するとしているモニタの説明があるのですが、アップストリームケーブルはモニタからパソコンへデータを送るケーブルだと思います。パソコンからモニタへならデータはたくさん送ると思いますが、モニタからパソコンへはどんなデータを送るのでしょうか。

(c) モニタとパソコンを接続する場合、アップストリームケーブルはダウントリームケーブルを兼ねることはできないのでしょうか。逆に、ダウントリームケーブルはアップストリームケーブルを兼ねることはできないのでしょうか。

Aベストアンサー

(a) USBケーブルにアップもダウンもありません。

強いて言えば「USB-Aコネクタ<-->USB-Bコネクタ」がダウンに当たるのかな?


[PC]→[USB機器]:ダウンストリーム
[PC]←[USB機器]:アップストリーム
[PC]→[サーバ機器]:アップストリーム
[PC]←[サーバ機器]:ダウンストリーム


(b) USBとディスプレイに何の関係があるのか、謎?

>モニタからパソコンへはどんなデータを送るのでしょうか。

対応解像度とか。
厳密にはパソコンではなく、パソコンに搭載されているグラフィックチップ(GPU)に送るのだけど。


(c) ディスプレイケーブルにもアップ・ダウンはありませんが・・・内部に全部入ってるし。


そもそも、その「ケーブル」って何のケーブルなんでしょう?

 

Q安い液晶モニターならBenQが一番ですか?

 
口コミをみる限りだと(1万円台なら)BenQの評価が高かったですが、液晶が青っぽいという口コミもありましたし、正直知らないメーカーが多いので、どれがいいのか分かりません。

おすすめがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

モニタを購入するときはAmazon、価格.comなどのレビューなどを参考にしてますが、1万円台のモニタでも価格が安いがメインなんで、どれがいいとか悪いとかは価格が価格なんであまり気にしないようにしてます。
本当のところ、この比較をまともにするのは力が入りませんし、気にする人は価格がある程度高いモニタを買うと思うんで。
強いて言うなら、国産重視で三菱、飯山、IOデータ。どうでもいいなら、BenQ、LG、ASUS、acer、Samsunでもどこでも価格、デザインで選んでいいと思います。IPS液晶でも買うと後悔しないかもしれないという程度かな。

この3年半で2万円以下の安価なワイドモニタばかり7台買ったけど、おすすめなんて正直わかりません。
飯山2台、三菱1台、IOデータ2台、ASUS1台、acer1台ですが、三菱のモニタの調整はほかのメーカーと比較すると抜きんでてますが、真っ白画面で3年と2ヶ月で壊れてしまいました。でも、6年前に購入した三菱の17インチは今でも正常ですしね。
三菱とacer以外の5台は購入して1年半以内なので、耐久性はわかりません。
自分が購入した安価なモニタのガンマ、色調整はほとんど無理なんで、Radeonのユーティリティで調整してます。

モニタを購入するときはAmazon、価格.comなどのレビューなどを参考にしてますが、1万円台のモニタでも価格が安いがメインなんで、どれがいいとか悪いとかは価格が価格なんであまり気にしないようにしてます。
本当のところ、この比較をまともにするのは力が入りませんし、気にする人は価格がある程度高いモニタを買うと思うんで。
強いて言うなら、国産重視で三菱、飯山、IOデータ。どうでもいいなら、BenQ、LG、ASUS、acer、Samsunでもどこでも価格、デザインで選んでいいと思います。IPS液晶でも買うと後悔しな...続きを読む

Qノートパソコンをモニター代わりに使えますか?

タイトルの通りなんですが、良くノートの画面が壊れた後、外部モニターに接続してデェスクトップみたいに一時的に使う人がいますが、それとは逆にディスクトップのモニターとしてノートの画面を使うことってできますか?
分解とかしないと無理なんですかね???

ノートパソコンは
Dynabook SS 2000 DS75P/2
CPU:超低電圧版モバイルPentiumIIIプロセッサ750MHz-M
メモリ:512MB(最大)
HDD:20GB
OS:Windows2000 Pro  です。

Aベストアンサー

ノートPCには「外部モニタ用の出力端子」が付いている場合があり
ますが、外部からの入力を受け付ける端子はありません。ですので
どうしても外部入力を受け付けたい場合は、

1.USB経由のTVチューナーをインストールし、外部からそのアンテナ
 にTV信号を飛ばして表示させる。

2.リモートソフトをインストールし、ノートPCからLAN経由でデスク
 トップの画面をコントロールする。

ただし、1.は画面が相当汚く(要はTVでPCを見てるのと同じですから)
2.は処理がカクカクして(画像信号がLANを経由しますので当然です)
一般的な用途には向いていません。あくまで「出来る」というだけです。

ちなみに「分解して液晶だけを取り出し、DVI入力端子を作る」のは、
0.1mm単位のフィルムの半田付け作業が出来る腕と、液晶ユニットの
信号回路に対する深い理解がないと出来ないですよ。

QUSBホスト機能とは何ですか?

よくMP3プレーヤーの仕様に「USBホスト機能」と書かれていますが、これはどんな機能なのですか?
(「USBストレージクラス」とは違うのでしょうか?)

Aベストアンサー

USBホスト機能とは、USBの周辺機器を接続するための「親」になる機能です。USBは、その対応機器が「ホスト」「デバイス」に別れており、「ホスト」は「デバイス」に対し接続制御を行える端末、「デバイス」は「ホスト」から制御信号を与えられて初めてデータ伝送が行える端末、という区別が為されます。

通常は、「ホスト」になるのはPCであって、「デバイス」はPCの周辺機器ということになります。例えばPCとマウスをUSBで繋ぐとき、PCがホスト、マウスがデバイスになります。この時、PCのUSBインターフェースはホスト専用ですし、マウスはデバイス専用ということになります。間違ってもこの関係が逆転することはあり得ません。
デジカメをPCに繋ぐときも同じことが言え、PCが「ホスト」、デジカメが「デバイス」です。同じようにプリンタをPCに繋ぐときはPCが「ホスト」、プリンタが「デバイス」になります。

ところが最近は、PC抜きでデジカメとプリンタを繋いでデジカメの写真をプリントしようという機能が付けられるようになりました。この時、デジカメとプリンタは両方とも「デバイス」ですから、そのままでは接続しても動作しません(制御信号を与える役目の装置がない)。よって、例えばデジカメにUSBホスト/デバイスの両方になれる機能を持たせることで、他にUSBホストがいる場合(PCとデジカメを繋いだ場合)はデジカメはUSBデバイスに、他にUSBホストがいない場合(デジカメとプリンタを繋いだ場合)はデジカメがUSBホストに、というように、ケースバイケースで様々な組み合わせを可能にするような周辺機器が登場しています。

MP3プレイヤーのUSBホスト機能がどういった役に立つのかはそのMP3プレイヤーによって異なりますが、USBホスト機能がある場合は他のUSB周辺機器を繋げることで、PC抜きで様々な動作が可能になっている、と思えば良いでしょう。
当然ですが、USBストレージクラスとは別の用語となります。

USBホスト機能とは、USBの周辺機器を接続するための「親」になる機能です。USBは、その対応機器が「ホスト」「デバイス」に別れており、「ホスト」は「デバイス」に対し接続制御を行える端末、「デバイス」は「ホスト」から制御信号を与えられて初めてデータ伝送が行える端末、という区別が為されます。

通常は、「ホスト」になるのはPCであって、「デバイス」はPCの周辺機器ということになります。例えばPCとマウスをUSBで繋ぐとき、PCがホスト、マウスがデバイスになります。この時、PCのUSBインターフェース...続きを読む

Qwindows10で無料のワードやエクセルが使えますか。教えてください。

windows7からwindows10にアップロードしましたが、ワードやエクセルが有料になりました。無料で使える方法があるようでしたら教えてください。

Aベストアンサー

MicrosoftOnlineはどうでしょうか。
アカウント登録が必要ですが、インストールの必要のない
MicrosoftOfficeのWord、Excel、PowerPointが無料で使えます。
アカウント登録も無料です。
https://www.office.com/
「オンライン アプリを今すぐ使う」の下の
使いたいアプリをクリックしてください。

私はMacですが、友人のWord書類を開く時などに
使っています。


人気Q&Aランキング