全く解らずしかも見たことすら無く、ましてや納税の確定申告など一回もやったことも無く、しかも隙あらば女児や女生徒とキスする機会を一日中狙っている校長先生とその予備軍のロリコン教諭たちの巣窟の学校に、入学させなければいけない親御さんの気持ちはいかがですか?

まあ公立学校のほぼ100%はこんな学校なのですよ。

私立学校も同じですね。女子校の場合は女生徒に対する暴言も加わりますからね。もっと始末におえないですね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>まあ公立学校のほぼ100%はこんな学校なのですよ。


そりゃそうでしょうね。
公立ならば法人税も所得税も有りませんから税務申告なんて関係ない。
個人所得も副業禁止の公務員ですから確定申告をしたことが無くても当然です。

>もっと始末におえないですね。
投稿者の精神状態に比べれば至って健全ですね。
    • good
    • 0

ふつう,人を評価するときに,「バランスシートの意味さえ全く解らず」という観点からは書かないのね。

妙だなと思ってプロフィールをみると,自営業のオヤヂ。それならわからんでもない 笑。

きっと,税金の支払いや資金繰りに苦労してるんだろう。『男はつらいよ』の蛸社長のように。公務員に対して「税金泥棒」という悪口は昔からあったけど,これはその変種だね。こんなことで時間つぶしてないで,信用金庫に借金に行きな。

なにもリプライしなくてもいいよ。お礼率が1パーセントというデータも見たから。それでよく何かの営業をできるなあ。

この回答への補足

まあ、あなたも結婚して子供ができてその子供を学校に通わせて、
そして気付くと思うよ。

学校の校長や担任教諭が一般公務員はおろかサラリーマンとは全く
異質な狡猾で愚鈍なそして破廉恥な人種の集まりだとね。

学校とは、愛娘とかを安心して預けられる場所では絶対無いという事もね。

補足日時:2014/08/05 01:27
    • good
    • 0

公立学校の学校経営者って誰?


校長先生は経営者じゃないよ。

私学でも経営者自らが確定申告なんてしないでしょうし。

>いかがですか?

そういう脳内お花畑系の話には興味がないから
何とも思っていないことでしょう。

この回答への補足

教育関係の用語では、

クラス担任は学級経営者。

そして、学校長や教頭は学校経営者と呼ぶ。

補足日時:2014/08/03 22:15
    • good
    • 0

想像力豊かなファンタジー質問者ですねえ。


アタマん中お花畑で羨ましい限りです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの学校で生徒の自主性を重視していて時間割が無く教師も居ない学校があるそうですが?

アメリカの学校で生徒の自主性を重視していて時間割が無く教師も居ない学校があるそうですが、何という学校でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
その学校はボストン郊外にある「サドベリー・バレー・スクール」ではないかと思います。
「学問の秋スペシャル たけしの日本教育白書~楽しくマジメに語るこの国の大切な未来~」という番組で紹介されていました。

Q小学校と中学校の生徒数

今、ちょっと調べものをしていて、公教育の生徒数を調べていたのですが、文部科学省の統計(下記ページ)をみると、中学生の数が小学校の半分くらいになっています。
小・中と義務教育なのに、なぜこんなにも人数が減っているのでしょうか?何かご存知の方いらっしゃったらよろしくおねがいします。

http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/002/002b/16/gif/001.gif

Aベストアンサー

小学校が6年間で、中学校が3年間だから、単純に考えても半分で良いと思いますが。

Q各学校で一番生徒数が多い学校は?

小学校、中学校、高校、大学のそれぞれで
一番生徒数が多い学校はどこでしょうか?
調べたら高校は作新学院(4000人)で
大学は日大(6万人)でした。
小学校、中学校ぐらいなら1000人ぐらいでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

現在の日本一はすぐには見つかりませんでしたが、15年前くらいの小学校日本一は2200人、40年前だと3000人、46年前の中学校日本一は4300人となっていました。

Q自動車学校の生徒で・・

自動車学校に通う生徒で、ときどき「ミュール」や「サンダル」を履いて通っている人を見かけますが自動車学校側はどんな指導をしているのですか?確か、かかとのない靴での運転は禁止。ですよね?(まさか、学校側は「黙認」していないでしょうね??)

Aベストアンサー

昔の彼女がそうでしたねぇ(笑)
ですが鞄の中に靴を入れて履き替えてたようです
学校の上履きのようなかさばらない靴です。

Q学校の水着は生徒の自由にすべきでは

最近学校の水泳の参加率が減っているらしいのですが、その理由は水着になりたくないというのもあるようですね。

また、身体に傷があったり体型などでコンプレックスがあると、水泳の授業をどうしようかと悩む子も多いと思います。しかも、授業に参加しないと成績に響いたり、補習を受けないといけないなど、そのことが心配でたまらない子もいるようです。

以前は、身体に傷があって参加しないのはわがままとか言われていましたが、思春期は特に本人にとっては重大なことです。私が高校のとき、競技用の水着が指定されていましたが、競技用で薄い生地で肌が完全に透けていました。しかも、パッドも入っていなくて胸が丸見えで、水着の色も赤色だったので乳首の色まで分かりました。他の人より乳首の色が濃い(と思っていた)のがコンプレックスだったので、水泳の授業がとても苦痛でした。パッドを入れたり、ニプレスをとも思ったり・・・でも、パッドを入れるところが付いた水着ではなかったし、ニプレスをしていることが見えるので、それ自体が恥ずかしくてできるような状態ではなかったです。コンプレックスは、親にも言えることではなくて、先生になんて到底相談できるものではなかったです。みんな同じ水着だからわがままだと言われたらそれまでだし、誰もあなたのこと気にしてないよと言われればそうかも知れません。でも、卒業後に話しをしてみると、みんな嫌だったけれど、それをいうとコンプレックスがあるのかなと思われ、言い出せなかったそうです。

そういうことがあり水泳が嫌いになりましたが、20年以上たってふとしたことで泳ごうと思ったところ、今はかなりの体型をカバーする水着が売られていて、実際、プールに行って見ると競技用水着以外でも使えることが分かりました。

こんなにいろいろな水着があれば水泳の授業も楽しくできるのにと思ったいたのですが、子供の学校も水着は指定ではないにしても大体型が決まっているみたいですし、医師の診断書がないと補習を受ける必要があるみたいです。
最近はアトピーとかリスカの跡で困っている子も少なくないと思いますし、本人の悩みはわがままとはいえないと思います。また、それが原因でいじめにならないとも限りません。

市民プールのウォーキングの人たち並みに学校でも自由な水着が着れたら、水泳嫌いにもならいと思いますが、どうでしょうか?

最近学校の水泳の参加率が減っているらしいのですが、その理由は水着になりたくないというのもあるようですね。

また、身体に傷があったり体型などでコンプレックスがあると、水泳の授業をどうしようかと悩む子も多いと思います。しかも、授業に参加しないと成績に響いたり、補習を受けないといけないなど、そのことが心配でたまらない子もいるようです。

以前は、身体に傷があって参加しないのはわがままとか言われていましたが、思春期は特に本人にとっては重大なことです。私が高校のとき、競技用の水着が指...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

質問者さんのご意見も理解できます。

ですが、自由となると範囲が広すぎて収集が付かなくなることも考えられます。

例えばですが、
高校くらいになると、色気が出てきます。

実際、高校の制服を、第3ボタンまで開けて下着が見えるほどだったり、
スカートを超ミニにしているコも多いですが、
それが良いとは言えないと思うのですがいかがでしょうか?

思春期であるが故こそ、それはダメだと言えると思います。


水着となったら余計にそうだと思います。
最近は、下着ですら派手なコが多いので派手なビキニで授業するコが増えることが容易に想像できます^^;
色気(セクシー)さと下品の境目を理解できていないけれど、セクシーを意識する年齢ですからねー(困)
余計に問題です。。。(いろんな意味で。)

またその一方で、ださい水着を着てるコが、それをきっかけにいじめられる可能性も考えられませんか?
それは、体型や肌質を理由にいじめられることと何ら変わりはないと思います。

それじゃ、なんの解決にもなっていません。
むしろ、範囲がなさ過ぎて歯止めが利かなくなる分、要領は良くないと考えます。

まったく同じ理由で、制服も必要なくなるし、校則も無意味になる。

「自由」というと良い響きに聞こえますが、
捉え方は人それぞれで、捉え方次第では、ただのわがままになりかねない分、難しいと思います。


パッドなど、最低限のことに関してはフォローが必要だと思いますし、
デザインも可愛くておしゃれなものでもいいという面では大賛成です^^

ですが、水着そのものを各自の判断で自由に選びなさいというのは、
上記の理由でさすがに無理があると思います。


体型そのものに関しては、それは私自身も含め、みんなコンプレックスがある中で乗り越えて来たことですし、
着るものでどうにでもなるという考えが若いうちからできてしまうと
自分でどうにかするという自発心を養えなくなるようにも思います。

…というか、そこまでフォローする必要はないと思います。

なんでもかんでも便利な中で過ごして来た今の若い世代は、残念なことに、
自分で考えたり、想像したり、工夫したり、努力したりという面での力が大きく衰えています。。。

それは子供そのものが悪いというよりは、
何でも便利に、与え、かまい過ぎてしまった大人の責任だと考えます。

太ってるのが気になるなら、体育を必死にして運動しなさい!
好き嫌いを含めた食生活も考えなさい!と伝える方が筋が通ってるように思うのです。


コンプレックスは体の問題だけではないはずです。
苦手教科で、当てられて、みんなの前で応えられなくて恥ずかしいと思うコも多いはずです。
私もそうでした。それが苦痛だから授業出たくないです!って言って通用しますか?

保健室で熱があるから帰っても良いよという許可があればいいですけど、
そうじゃなかったら誰も納得しないと思います。

だったら自分もやらないってなりませんか?


1つの事を、一方的な思いで考え主張するだけでは、他の面での影響・問題が出てきます。
だからこそ校則や法律があるわけで。。。
そうそう簡単に、はい、そうしましょうとは言えないと思います。

よって、質問者さんの発案には賛同しかねます。
(すみません…。)

ですが、少しでも子供たちが楽しんで勉強できる環境になればいいですね^^

少しでもご参考になれば幸いです。

こんばんは。

質問者さんのご意見も理解できます。

ですが、自由となると範囲が広すぎて収集が付かなくなることも考えられます。

例えばですが、
高校くらいになると、色気が出てきます。

実際、高校の制服を、第3ボタンまで開けて下着が見えるほどだったり、
スカートを超ミニにしているコも多いですが、
それが良いとは言えないと思うのですがいかがでしょうか?

思春期であるが故こそ、それはダメだと言えると思います。


水着となったら余計にそうだと思います。
最近は、下着ですら派手なコが多いので...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報