プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します、

高校野球、夏の甲子園大会で引き分けまたは雨天再試合の場合、1試合目に出たホームランや奪三振は公式記録に残りますでしょうか?
再試合の方のスコアや記録のみ公式記録として扱われ、1試合目の記録はノーカウントとなるのでしょうか?


宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

雨天中止のように試合が成立しなかったものは記録されませんが、コールドでも試合が成立すれば公式に残ります。


引き分け再試合は当然両方の試合が公式です。
試合が成立したかしないかで考えれば簡単なのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

助かりました。

お礼日時:2014/08/03 21:32

試合成立(5イニング以上消化)であれば引き分けでも雨天再試合でも記録になります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/03 21:32

雨天コールドでも中止になった場合(正式試合として成立しない場合)はカウントしませんが



引き分け再試合の場合は両方公式記録としてカウントします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッキリしました、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/03 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!