アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二つ質問です!

(1)民間全落ちで、公務員試験目指すって言う人っていますか?

(2)それで成功した経験を教えてください!!

A 回答 (3件)

1、


います。

2、
腐るほどあります。
しかし、公務員試験は特殊で向き不向きがあります。
成功例がたくさんあるからといって、自分も成功例に入れるという保証はありません。


貴方の人生です。どこを目指すのも「自由」です。
なので、周りのことは気にしないほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました!!

お礼日時:2014/08/05 12:17

状況によるでしょ。



そもそも民間がダメだったから公務員という人はまずいません。

公務員試験を受ける人は公務員が第一志望なのですから民間には力を入れず、公務員試験に集中している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました!!

お礼日時:2014/08/05 12:16

友人にいます。


もっとも20年以上前かつ高卒なので、質問者さまの考えているパターンとは違うかもしれません。

もともと優秀な人でしたが、民間の採用試験に落ちてから公務員試験までの1カ月ほどの間に、公務員試験向けの問題集に没頭し、4,5冊ほどの問題を100%できる状態にしたそうです。
ひとつだけ、ほとんど同じ問題が出たのよ、と笑ってました。

公務員に切り替えるなら早い方がいいでしょう。
ついでに言うと、落ちた理由をきっちり確認しておいた方が良いと思います。
前述の友人の場合は、出身校だとか家族だとか本人の能力とは違うことばかりを聞かれ、これはマズイと思って、そういったことの少ない公務員に切り替えたということでした。
何が原因で全滅なのかを確認しておかないと、切り替えたはいいが公務員試験も全滅しましたという笑えない結果になりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2014/08/05 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!