性格悪い人が優勝

19:00~21:00 2時間 週に2回
バレーボールをしています

ストレス発散になり爽快
なハズですが 夜はかえって
寝つきが悪く 翌日は睡眠不足です

昼間は専業主婦です
子供関係の送迎や世話などで
セレブの専業主婦とは
全くもって違います(笑)

これって 身体にいいのか悪いのか?
分からない...

A 回答 (2件)

何時頃就寝されているのかわかりませんが、スポーツの後ってやはり興奮状態になっていると思います。



何がいいかはわかりませんが、就寝される前に心を落ち着かせるようなことをしたほうが眠りやすいのではと思います。(半身浴とかアロマキャンドルやお香焚くとか僅かな飲酒など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレーから帰り キッチン周りを
簡単に掃除して お風呂上がりに
数分 ニュースを観ると ウトウト

ベッドに移動すると冴えてしまい
2時頃就寝(-。-; いつもは12時前には
寝てしまうのですが。

アロマやお香 いいかもしれません
ね!漫才をイヤホンで聴いてると
すぐ眠るのですが 爆笑の音で
また目が覚めて(笑)

健康なんだか 不健康なんだか。
質問してみました
ありがとうございます

お礼日時:2014/08/05 02:38

スポーツ全般がそうですが、精神的にはリラックスできても肉体的には疲労が蓄積します。


慣れもありますが、日々の疲労に加えてスポーツで疲労しては、過労で眠れなくなるのも当然でしょう。
激しい運動を週2~3回ではなく、毎日少しずつストレッチ等の軽いものをやった方が身体も慣れやすく眠れますが、バレーを続けたいのであれば、体調をみて疲れを感じたら休む。というのも重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、体は疲れますね...
もぅ、10年くらいやってるんですが
白熱戦になるからですかね(-。-;

ペースを緩めた時期もありますが
筋肉が落ちて 再開した時 余計に
疲れて眠れないので 質問してみました ありがとうございます

お礼日時:2014/08/05 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!