アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が5日前から調子が悪くなかなか治りません。
長文で申し訳ございませんが医療に詳しい方に以下の症状から考えうるあらゆる病名や原因を教えて下さい。

[生活習慣]..旦那は43歳で風邪をたまに引く位ですぐ治り虚弱体質な方ではありません。日頃は夫婦共に夜の11時過ぎまで仕事してるので帰宅は12時を回ってます。そこからご飯お風呂などで就寝は朝方で起床は昼頃です。この生活リズムは二人とも3年前からです。

[直近の症状]
1日目..実元に帰省するため仕事から帰ってお風呂ご飯を済ませた後そのまま5時間長時間運転(休憩あり)
着いてから徐々に胃がムカムカするが吐き気はなし。
(食事は私も同じもの食べてますが異常なし)

2日目..胃が気持ち悪く背中を真っ直ぐするのが辛いとの事。同時に喉の痛み、便秘、頭痛、全身神経痛。
(旦那は日頃風邪引くと胃腸から来やすいのですが薬局に説明したら風邪薬ではなく胃薬のみを処方されました。)薬のおかげか胃は落ち着きはじめ食事をして少し体調が良くなりました。しかしホテルに戻る頃には又症状が悪化。37℃台の微熱あり。寒がったり暑がったりと汗もかなりかいてました。(再度薬局で風邪薬にパイロンハイEXを飲みましたが効果なし胃薬も効果がなくなりました。)

3日目..帰宅後、日曜日のため救急外来に行きましたが先生が不在との事で、ずっと家で寝てました。
食欲不振、微熱、頭痛、便秘、胃のムカムカ、全身の痛みは継続中。

4日目..夜は胃が気持ち悪すぎて何度も起き上がってました。病院に行き点滴で体調はだいぶ良くなりましたが、まだ原因不明のため後日胃の検査をする事になりました。薬は処方されませんでした。

5日目(現状)..症状は回復せず病院で胃カメラをしましたが全く異常なしでした。次回エコーを撮る事になりました。薬はツムラの芍薬甘草湯を処方されましたが効果なしです。今日まで旦那の側にいましたが私は全く異常なしです。

以上の事から考えうる可能性を全て教えて下さい。
勿論皆さまに直接診てもらってる訳ではないので参考として聞きたいです。未だ原因不明でとても不安なのです。少しでも良いです情報を下さい。
また病院は変えた方がいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

多分・・・でっけど・・・


夏バテと疲労が重なっただけじゃ無いでっか?
特にやのぉ~
>1日目..実元に帰省するため仕事から帰ってお風呂ご飯を済ませた後そのまま5時間長時間運転
幾ら休憩が有ると言っても「寝ない」休憩でっしゃろ。
っちゅう事は、前日の昼から一睡もせんと24時間以上起きてた。
挙げ句に「5時間の長時間運転」を行った。
そりゃ日々の疲れが貯まってる上に
だめ押しで24時間以上起きて長時間運転をしたは
誰でも倒れまっせ!
何時までも若くは無いんでっせ!
歳も歳なんやさかい、程々にせんとあきまへん。
まっ!入院して栄養剤の点滴で回復しますわ!
2週間ほどの療養して、今までの疲れを取られる事をお勧めしますわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日から栄養剤を飲んで少しずつですが体調が良くなりました。
私なりに調べたのですが、もしかしたら夏バテから来る自律神経の乱れかもしれません。
一向に良くならず不安だったのですが回復の兆しが見えて少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 13:33

一度。

頭のMRI・心電図検査機器の、整った病で、症状の有る時に、早目の検査を、受けて、心配しないで、生活をと、思います。後悔しない様に、早く検査を。今は脳梗塞で退院後小脳梗塞を再発して、入院・退院後リハビリ散歩している者ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養剤を飲んでからは少しずつですが落ち着いてきてるので2、3日様子を見て回復しなければ一度ちゃんと検査してみようと思います。
リハビリ大変だと思いますが頑張って下さい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!