プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じような質問が多数あったので色々みていましたが、申し訳ありません。
質問させていただきます。


前回の生理が10日ほど終わりました。
いつもは短くて5日、長くて2週間くらいです。

今回、終わった1週間後たらずで生理がきて、
今約1ヶ月くらいになります。

終わりかけくらいの量で多くなく、うまく出ないのか赤黒いです。


元々生理不順で周期もばらばらです。
早いときもあれば遅いときもありますが、1ヶ月続くというのは中学以来になります。


特に環境の変化もなく、妊娠もしたことありません。
貧血はぎりぎりないくらいになります。
子宮内膜症の検査をしたことありますが、異常なしと言われました。(約3ヶ月前)





●今年で22歳になります
●身長は158cm、体重は39kg~42kgです。
●貧血はぎりぎりありませんが、生理前になると立ちくらみが酷くなったりふらふらします。
●平熱は36.5前後です。
●朝は食べないときが多く、お昼は食べて、夜は食べるときと食べないときがあります。


今は貧血気味になったらサプリを飲んで対処していますが
このまま続いたらお医者様にいこうと思っています。

ですが11日まで連勤になるので行く事ができず、休む事もできません。
お盆になったらお医者様はあいていないので
いくとしても18日くらいからしか行く事ができない状況です。


■その間何かしたほうがいいことはありますでしょうか?
■ホルモンバランスの崩れ以外に何か考えられる事はありますでしょうか?



以上、何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



お休み出来ないとの事ですが、命がかかっているかもしれません。

私はこのところオリモノが多かったり、下腹部痛があったり、生理が終わった後にまた何日か少し出血があったりと、今までには無かった症状が出て心配になったので婦人科を受診しました。

結局はがん検診をして異常なしでしたが、生理日以外の出血が気になっていたので医師に
「不正出血ではないのですか?」と質問しました。
答えは
「不正出血とは、1ヶ月以上続く出血です。その場合はすぐに受診してください」との事でした。

ですので、質問者さまは不正出血ですので、なんとかして受診出来ないでしょうか?
職場の近くに行けるような病院はないのでしょうか?
検査だけなら短時間で済みます。
受診なさる事をおすすめします。お大事になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

3日程度や1週間以上等の出血は結構あります。
stkc様のように、おりものが多い、下腹部痛、生理終了数日後血が出るというのもほぼ毎回といっていいほどあり、婦人科にいっても問題ないと言われました。
卵巣も腫れてないそうです。

1人でお店にいるので休む事が出来ず、しめることも出来ません。
テナントを借りているので契約上絶対に19時まで開けてなければいけないのでお医者様に行くことが難しいです。
申し訳ありません。

なのでお医者様に行く間に出来る事を質問させていただきました。
職場近くにあったとしても店内が空っぽになるのでいく事が出来ません。
近くにもありませんでした。

上にも聞いてありますが、それは出来ないときっぱり言われております。
上の者が男性なのでわからないのかもしれませんが、休んではいけないとの指示なので休めません。
申し訳ありません。

出来る限り早く医者にいけるように致します。

お礼日時:2014/08/09 14:18

病院に行けるタイミングがあるならいかれてくださいね。


18日も何も予定が入らないことを願います。

少し気になったのが体重が少し軽すぎることでしょうか。
太り過ぎも正常な生理でなくなる原因でもありますが、痩せすぎも同じく生理がおかしくなることも。
若い方でしょうから体型の事を気にされるでしょうが、3~4kgは太ってもよさそうです。
体調や体質でも変わりますので一度体重のことで医師にご相談されてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
18日は予定を入れない予定ですが、本日急ぎの仕事が入り怪しくなってまいりました。


体型に関してですが
去年までは42キロから44キロでした。(それでも痩せすぎと言われました)
ピロリ菌が悪さをしてしまい、さらに胃炎もあったようで
あまりご飯を食べれなくなり(その時は38kgでした)
今の39kg~42kg変動になってしまいました。

元々太りやすく、更には手術したときから酷い便秘になり、
一時的に増えるときもありますが
下剤を飲むと体重は41kg位に戻ります。

母がついてきてくれたときに
この子痩せすぎなんだけど大丈夫?
と聞いてくれたのですが
大丈夫と言われ

血液検査ではぎりぎり貧血無し(母は貧血持)でしたが
ホルモンのバランスが悪いようです。

何のホルモンか忘れましたが、若干少ないとのことでした。
まあでも許容範囲だから問題はないよ。
と言われました。

お医者様にいった際、体重ともう一度血液検査でホルモンバランスが大丈夫か
あともし血が止まっていたら内診してもらおうかと思います。

体重の事は全く思っていませんでした。
気付かせて頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 15:43

もし重症化して、お腹を大きく切り開いて手術をすることになったら、


出産時に自然分娩はできなくなり、毎回帝王切開をすることになります。
ビキニも切れず、補正下着もつけられなくなります。
一生後悔する前に、目先の仕事よりも体を大事にして下さい。
早期発見なら治療にかかる費用も日数も少なくてすみます。
会社にとっては、たった一日休まれる方が、
何日も休まれるよりもいいと思います。

子宮内膜症かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

既にお腹は他の手術で開いた事あるので、覚悟はしてあります。
海等肌を出さねばならないところは中学以来いっていません。
これからいくとしても上着を一切脱がないという感じです。

店を任せられていますのでどうしても休めない状態です。(既に聞いてあります)
他店舗からは【前もって言ってくれないと行けない】と言われてます。(前月に言わないと駄目)

子宮内膜症は離婚した母がなっていたので取り合えず定期的に検査はしております。
【兆候はないけど、お母さんなっていたから検査はしておこうね】と言われておりますので、
子宮内膜症ではないとは言い切れませんが、可能性は低いと思います。

お礼日時:2014/08/07 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!