dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家から離れた場所に 車庫を借りたいのですが

家財や 車のタイヤなどを置きたいと思ってます

動産保険を掛けれる会社を ご存知でしたら 教えてください

例えば 家も借りないと ダメだったりするんでしょうかね

家はあるので 車庫追加契約って形でもかまいません

5LDK賃貸から とりあえず 狭い家に引っ越し予定です

A 回答 (1件)

動産総合保険ならどこの保険会社でもありますよ。



あとはその保険会社が引きうけてくれるかどうかの
問題です。

自宅の敷地内の物置・車庫内なら住居の「家財」の中に
含まれて1契約での引き受けとなりますが、敷地外の
車庫兼倉庫なら、別途の契約となります。

なお「動産総合保険」では「家財一式」というような
契約は出来ませんので、例えばタイヤならメーカー名や
サイズ・種類など個別に明記・特定しての契約となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!