アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月無事出産し、友人から出産祝いを頂きました。
値踏みしたくはないのですが、内祝いを考えるにあたって、、、、恐らく4,000円~5,000円くらいのお品だと思います。
その際、友人の子供のお古のお洋服が数着、同封されていました。
お古と言ってもまだ綺麗な状態で、うちの子供より数カ月先に産まれているので、
サイズが合わなくなった、とのこと。

お古のお洋服の御礼も兼ねて内祝いを贈りたいのですが、良いアイデアが思い浮かばず、
こちらで質問させて頂きました。
タオル、など無難で良いかなと思いましたが、恐らく一通りは揃えていると思いますし、
子供服にしようかな?と思ったり。。。。
でもお古を頂いていて、またお洋服を返すのも失礼かな?と気兼ねしたり。。。

ちなみに友人の出産時には私からもお祝いを贈り、当時妊娠中だった私には、
妊婦グッズを内祝いとして頂きました。

ご経験のある方、知恵をお借りできませんでしょうか?!

A 回答 (3件)

紅茶はどうですか?


オシャレで喜ばれることが多いのでは?

参考URL:http://www.lupicia.com/shop/default.aspx
    • good
    • 0

内祝なので、


お子さんのものでなくてもいいと思いますよ。

お子さんのものとするなら、玩具とかどうでしょう?
レゴとかプラレール、おままごとセットとかなら、
いろんな種類を買うし、重なっても遊べるのでいいかなと思います。

または、果物等の詰め合わせ、ノンカフェインのお茶(ルシピエなど)の詰め合わせなどでもいいかと思います。
あとは、料理も大変だと思うので、ホテルメイドのカレーとかシチューの詰め合わせなんかもありがたいかなと思います。
    • good
    • 0

別に赤ちゃん関係にこだわる必要はないかと思います。



お祝いは半返しといいますから
4000~5000円といっても、定価だともっとするかもしれないし
こればっかりは分からないですね

多めに3000円分のもので
うちはお菓子の詰め合わせにすることが多いですね

服とかだと好みもあるし贈答用だと3000円だと大したもの用意できません。
タオルだと1000円も3000円も見た目で分からないので
いやらしい話、ケチられたと思われるも嫌ですし

あとは高級フルーツとかにするとか
もらうものって自分では普段お金出して買えないってものは
もらうとうれしいですよね。(ちょっと高級な肉とかも)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!