dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月頭に彼氏の誕生日があるので、いつも以上のご馳走を作ろうと思っています。
以下のような献立にしようとおもってるのですが、どうでしょうか?
カプレーゼ
しっとり軟らか鶏肉とパプリカの塩レモン煮
http://cookpad.com/recipe/2620662
洋風トマトの炊き込み御飯(コンソメやトマトを入れて炊飯器で炊くだけのもの)
スープ
モンブランケーキ(手作り)
彼は好き嫌いはなく、特にトマトとチーズと豆腐が好きなので入れてみました。豆腐は思いつかなかったですが…
普段は自分で食べるものをザザッと簡単に作るだけなので、何種類も同時に手際よくつくれません。なので、同時進行がしやすそうな献立にしました。当日は彼に待ってもらっているので、そんなに時間がかけられませんし…
ただ、スープがどんなスープにしたらいいのか思いつきません。ミキサーもないので、ポタージュは作れません…
いかがでしょうか?ご馳走には程遠いでしょうか…?
ちなみに、普段彼に作るのはメイン、汁物、ごはんくらいです

A 回答 (5件)

どれも、ザザっと楽に作れる物ばかりで、特別手の込んだ手料理じゃないですよねぇ

それでいいんだったら、それでいいでしょう

スープはマギーブイオンを2個600ccの水に入れスライスしたタマネギを入れて沸騰したら出来上がりです、好みで黒コショウや醤油をちょっと入れてもいいし

豆腐は、夏は冷ややっこでしょー(^_^)v
    • 0

すっごく美味しそうです。

素敵なディナーになりそうですね。

スープですが、私もオニオンコンソメスープとか大好きなのでいいかな。と思います。

ただ、コンソメが炊き込みご飯で使われてるので、コーンクリームスープとか、さらっとしたクリームスープ系も良いかもですね。

ランチョンマットやテーブルクロスをいつもとちょっと変えるだけでも、特別感出ると思うし、低めのグラスや、小さな瓶にちょっとしたお花を飾っても素敵だと思います。

彼氏さん、羨ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美味しそうと言っていただけて嬉しいです。
私もクリームやポタージュ系がいいなと思ったんですが、あいにくミキサーがなくて…
料理だけじゃなくて、テーブルまわりや食器も大切ですね!うっかりしてました~インテリアショップを覗いてきます!

凄くおしゃれな献立ですよ。

コンソメスープに、トマト(トロッとした種を取り除いて、1cm角切り)したものと、
豆腐を1cm角に切って浮かべればどうでしょう?
簡単だし、洋風献立に合いますよ。

オニオンスープもおすすめですが、
玉ねぎを飴色に炒めるのが大変ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お褒めいただき嬉しいです。

コンソメスープに豆腐を入れるのは思いつきませんでした!さっそく、試しに作ってみます!

じゅうぶんゴチソウですよ。

100点満点。

チーズ好きなら、オニオングラタンスープは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
100点満点と言っていただけて安心しました。
オニオングラタンスープ美味しそうですね。

好きな様に・・・

誕生日を祝う気持ちだけで充分なのに 手料理まで用意すれば たとえ不味くても 嬉しいものです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!気持ちはたっぷり入れます!