dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【昼食の献立】「炊き込みご飯(ベーコン、とうもろこし、ベーコン)」の場合、汁物と副菜は何がいいでしょうか?

☆皆さんのアドバイスをいただけれると幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

おでん、ほうれん草のおひたし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/06/02 02:05

コンソメスープ、ビシソワーズ、コロッケ、エビとシャキシャキ葉野菜のサラダ…♪

    • good
    • 0

ベーコン、トウモロコシという事で和よりも洋風に近い炊き込みご飯なんでしょうか。


卵とじの汁物なんてどうでしょう。味は鶏ガラ、コンソメ、醤油など炊き込みの味に合わせてどうでしょう。
卵のほかにトマト、ザーサイもありだと思いますが、味によって使い分けてください。

副菜はほうれん草にツナをあえてやっぱり炊き込みご飯の味にあわせてあれんじするのはどうでしょうかね。
    • good
    • 0

炊き込みご飯の味に合わせた、汁ものと副菜を作りましょう。


それが書いてないと考えにくいです
和風か中華、洋風、エスニック
    • good
    • 0

ポトフ的なスープと、シーザーサラダ

    • good
    • 0

そこまで行くなら、汁物もベーコンと豆のスープ、副菜もベーコンとほうれん草の炒め物など徹底してはいかがでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A