プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

献立がマンネリしているので今週の献立もう決まってる方いらっしゃれば教えてください。

お時間ある方は
メイン 副菜 汁物
まで教えて頂きたいです。(作り方ではなく献立)

汁物副菜がそのまま2日間かぶる案は好きです 笑
幼児もいるので激辛メニュー以外でお聞きしたいです。

A 回答 (7件)

幼児メニューで調べると良いですよ。

大人用の味付けは後から出来ますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答ありがとうございます。
幼児中心で考えると言う案参考にさせて頂きます。

お礼日時:2024/02/27 12:44

我が家は育ち盛りの男3人いるので洋・中が中心のガッツリ飯で合わないかもですが



今夜のメインはささ身の天ぷらにします。
いいお塩を頂いたので。
副菜はまだ決めてません。

ちなみに昨日は、サバの塩焼き・豚バラ大根・卵豆腐(市販)・キャベツと豚バラの味噌汁・息子たちはコロッケ(市販)です。

我が家は豚バラ大根が家族全員好きなので大量に作って2日続きます。
汁物ではポトフもみんな大好きです。

メインに使う野菜がおみそ汁にも入ることがよくあります。
ついでに刻んじゃえ!って感じですね。

ポークピカタ・揚げそば(八宝菜)・ホイコーロー・とん平焼き・オムレツ・唐揚げ・チーズカツが定番メニューです。
翌日のお弁当に使えるものが多いかも。
幼児には重いですね。

子供が小さい頃はよく塩麻婆豆腐作ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさんのレパートリーとても嬉しいです!!
うちも息子なので将来の参考にもなりました。
塩麻婆美味しそうですね!
自分が作らない物だらけで献立楽しくなりました。

お礼日時:2024/02/27 12:46

昼はお好み焼きでした。


夕はピザの予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お好み焼き最近やってないのでありですね!
ピザも食べたくなりました。

お礼日時:2024/02/27 12:47

68歳(妻の私)と65歳(夫)の二人暮らしです。


我が家は一日二食で、朝と昼を兼ねたブランチ(10時半〜11時ごろ)と、夜ご飯(7時ごろから始める)だけなのですが、週に五日は3〜5品のつまみを作り軽く2〜3杯の晩酌を。

なので、夜はほぼつまみでお腹がいっぱいになることが多く、メインの食事(ご飯等)は食べないことが多いです。

昨日までの約10斤ほどのブランチと夜の食卓風景です。
(訳があり、毎日食べたものの食卓風景は、写真に収めています)
「献立がマンネリしているので今週の献立もう」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お店かな..と思ってしまう程の素敵なお料理でびっくりです!
旦那様が羨ましいです笑
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2024/02/27 12:48

誤変換がありました。



>昨日までの約10斤ほどのブランチと夜の食卓風景です。

昨日までの約十日間ほどのブランチと夜の……でした。ごめんなさい。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございました。



>お店かな?と思ってしまうほど……。

はい。
実はプロフィールにも書いてありますが、洋風のつまみや料理が多い店でしたが、私は30年ちょい、アルコールと創作つまみを提供する小さなライブハウスみたいな店を営んできました。(^^)

なので料理名のない、その場その場で考えつくオリジナルも多いので、写真を(≧∀≦)


もうほぼ失明状態に近いので、少しでも作ってきた料理の証を残したく写真に収めています。
もう歳ですし、亡くなるまでに料理エッセイ本を出すのが夢なのです。 ( 〃▽〃)
    • good
    • 0

和 洋 中 丼 鍋 イタリアン 麺 が 夕食のローテーション


麺 粉物 バスタ 炒飯 丼 が昼食
菓子パン トースト が朝食 と決めていますから
今日は月曜日 
朝食は ベーコンエッグにレタスサラダを添えてブドウパン
昼は 焼きそば 
夜は 鮭の塩焼き だし巻き 筑前煮 しめじとお揚げの味噌汁を予定しています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A