アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの作る大根もちを教えて下さい。

Merry Christmas☆

A 回答 (6件)

メリーさんの羊。

おはようございます。
自分じゃ作らないんですよー。なので、ちょい検索して、前にお店で食べてグッドだったのに
似てたレシピ貼っておきます。酒進むよー(ほんとう)
https://entabe.jp/26984/white-radish-mochi-easy- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね!
私も作った事がないのですが、挑戦してみようとも思いレシピを見たら色々。皆はどんなのを作ってるんだろう?とふと思いました(^^)

お礼日時:2019/12/24 10:02

これ美味しそうでした。


https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/b1324e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたらし風ですね!
大根もちって色々ありますよね!
作った事ないんですが、大根いっぱいあるので挑戦してみようかと思いましてね(^^)

お礼日時:2019/12/24 10:06

降ろした大根に白出汁を少し入れ(顆粒でもOK)片栗粉と米粉を入れ良い硬さに合わせ混ぜます


(好みで 桜エビやシラスを入れ)
後は焼くだけです。

片栗粉と米粉(小麦粉でもOK)の割合で好きな硬さに調整です。
焼き上がった後に 甘辛醤油で絡めても美味しいですよ。
私は味付け海苔を巻いて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作った事がないのでドキドキします(^^;
勿論、食べた事もないです。
海苔を巻いて、本当にお餅みたいですね(^^)

お礼日時:2019/12/24 10:23

再訪。


言いっぱなしは良くないので作ってみました。んーん、美味しい。簡単。
構える必要はないですね。作りましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
大根って煮物ばかり飽きるんですよね。大根もちってかんがた人が凄いですよね。どこかの郷土料理なのかな?作ってる人は少ない感じがする。

お礼日時:2019/12/25 07:27

大根もちよく作りますよ。


すごく簡単なやり方ですが……。

軽く水切りした大根おろし1カップ程と、さっと茹でた大根千切半カップ程に白玉粉、片栗粉、干しエビ、刻みネギ、ベーコンかハムのあら微塵切りを入れ、中華味、塩、胡椒などで味を附けスプーンで掬い、丸く形を整えながら、ごま油を熱したフライパンで両面カリカリに焼きます。

時間が無い時は、丸く大きく焼いちゃいます。

タレは、ネギのみじん切り、炒りごま、ラー油、酢、醤油、ごま油を混ぜたもの。などを付けて頂きます。

時々味変で、麺つゆのような味のタレを絡めながら焼く時もあります。
「皆さんの作る大根もちを教えて下さい。 M」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが!大根もちも作ってるんですね!凄い!

お礼日時:2019/12/25 07:28

おはようございます。


中華点心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作る勇気が出て来ました(^^)

お礼日時:2019/12/25 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!